<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
ジュエリーの輝きを放つ美容液フェイスパウダー「パーリィパウダー」新登場
2016年12月12日 (月) | 編集 |
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



ノーファンデにしてから2年くらい経つのかな


今日はキラキラになれるメイク術をマスターするぞ~

意気込んで参加した初めてのメイクレッスン

「あなた、何も塗らない方がほうがいいわ」


な、なんですと~

い、いや、先生
私、メイクをがんばろうと決めてきたんです~

講習料も私にしては結構お高く・・・・


必死に引き下がったけれど結果はノーファンデ

当時はせっかくメイクレッスンに参加したのにと

少々ガックリきたけれど

ノーファンデにしてみたら肌の調子がやっぱりいい


かなりの乾燥肌で
ファンデが笑いじわにたまるタイプだったので

そこが気にならなくなったのはよかったかも


なので今は、朝は洗顔・基礎化粧品のあとは

日焼け止めのみ


その上にパウダーをはたくとやっぱり乾燥しちゃうので

ノーパウダー


ちょっとベトつくんだけれど

乾燥するようもいいかなあと思って。

それにノーファンデになれてしまうと
パウダーさえも何だか重く感じる


ただ、当然そのベトつきのせいで
アイメイクやチークがとってもやりにくかったの

そんな私の悩みを解消したパウダー

2016年12月12日 パウダー3

12月1日にレナジャポンから新登場の

2016年12月12日 パウダー4

LJパーリィパウダー

2016年12月12日 パウダー1

これね

ものすご~く粒子が細かくて

シルキーなふんわり感はなんとも気持ちがいいの


水分を吸いとられるどころか

しっとりするのが不思議


サラサラなのに肌に乗せると不思議と馴染んで
肌がきめ細かくなるような気がします


ファンデーションよりずっと軽くて

ヴェールをかけたような優しい質感


もし私のようにパウダーの粉っぽさが苦手だったら

とってもオススメ



お出かけ前のひとふりで気分もアップする

まさにジュエリーな美容液パウダーですよ




ブログランキングに参加しています

最後までお読みいただいてありがとうございます
毎日のみなさんのポチっとが励みになってます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます



あなたの“幸せピンク”を教えてください♪~レナジャポン9周年記念~
2016年10月16日 (日) | 編集 |
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


はい、チーズ♪

2016年10月14日 レナ3

なんでこんな様子で撮られているかって思うでしょ

先週開催されたレナジャポンアンバサダー集会

2016年10月14日 レナ4

ドレスコードはピンク

なんでだろう・・・???
と不思議に思いながら会議室に入った途端

目の前に広がる景色にわあ~っと思わず歓声が上がりました

2016年10月14日 レナ13

これは世界で活躍されているフラワーデザイナー花人

赤井勝さんの魔法の手によるもの

2016年10月14日 レナ8

レナジャポンのイメージを表現したというこの贅沢な空間に

2016年10月14日 レナ9

みんなで酔いしれました

2016年10月14日 レナ15


ランチは美食家の蟹瀬社長チョイス

日本橋弁松総本店のお弁当

2016年10月14日 レナ6

お惣菜の1つ1つに担当の料理人がつきっきり


たとえば里芋の煮物担当の職人さんがいて

その味に責任を持つ

まさにプロのお仕事

どれも素材を生かしたしっかりしたお味つけ

卵焼きがふわふわで絶品でした

2016年10月14日 レナ7

デザートのシャインマスカットもビッグ


そうそう、冒頭の画像

なんでパネルをもって撮影しているかっていうと


レナジャポン9周年記念ということで

あなたの“幸せピンク”を募集します

2016年10月14日 レナ2

お子さんのほっぺでも夕日でもなんでもいいの

あなたにとっての幸せなピンクを

Facebook・インスタグラムのLenajaponをフォローの上

#レナジャポン素肌美

でアップすると9名様に豪華賞品プレゼント

当選者には11月1日に直接コメントが入るそう


いつでもどこでも太っ腹な蟹瀬社長の豪華賞品は

かなりスゴイと思います(笑)


ほら、今回もおみやげまで

2016年10月14日 レナ16

阿佐ヶ谷うさぎやの和菓子

このうさぎや餅

ちょっとハマりそうなおいしさ


これはまた別記事でアップします

だっておいしすぎて

1つ目は写真撮らずに夢中で食べきっちゃった(笑)


さて明日は日本橋三越イベント

おうちパティシエ・山下久美子×やさい料理研究家・國行志保

「野菜とお菓子、女子力あがる魔法のおもてなしテクニック」


2016年8月30日 三越1

おうちパティシエの山下久美子ちゃんとの初の外部コラボレッスン


明日は大量の食材と荷物をもって

ラッシュの中を泳いで行く予定

これから大量買い出しいってきます


明日ご参加のみなさま

ご一緒できますことを心よりありがたく

そしてとっても楽しみにしています


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ちょっとランキング降格中。。

応援のクリックしてくださるととっても嬉しいです

いつも温かい応援に感謝感激です
本当にみなさん、ありがとうございます











太っ腹なおみやげです♪~レナジャポンスキンケアミニセット~
2016年06月26日 (日) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


残すところあと2レッスンとなりました
N.Y.スタイル Early Summer Party! Kumi&Shihoバージョン

2016年6月8日 コラボ4

N.Y.で経験した初夏のパーティを
食いしん坊2人が料理実験ラボで自分たち流にアレンジしたメニュー

2016年6月8日 コラボ5

みなさんのわあ~おいしい

2016年6月24日 コラボ1

きゃ~ステキのお声を聞くたびに

2016年6月24日 スイスチャー

震えるほどワクワクしております

2016年6月20日 コラボ


さてそんなみなさんの歓声が大好きな私たち

お料理レッスンが終わってからも聞きたくて
お土産をいくつかご用意させていただいてます

そのうちの1つがこちら

2016年6月24日 レナ3

レナジャポンのスキンケアミニセット
(洗顔石鹸LJモイストバー&美容化粧液LJモイストバランス)

私たちがアンバサダーとしてお世話になっている
レナジャポンの蟹瀬令子社長のご厚意で

今回のコラボレッスンのギフト用として
ご参加くださるみなさん全員分をご提供くださいました
なんて太っ腹

食べられるもののエキスしか使っていないというのが
食いしん坊の私たちのお気に入り(う~ん、ちょっと違うか(笑))

もっちり泡洗顔でスッキリ落とし
贅沢素材配合の美容液で保湿

素肌力がアップするシンプルスキンケア

2016年6月24日 レナ2

どうぞみなさんお楽しみくださいね


今回は嬉しい特典カードも同封していますが

ブログをみてご興味を持たれた方も
その旨をご注文時にお伝えいただければ
同様のサービスをしてくださるそうですので

ぜひひとこと添えてお得にお買い物されてくださいね

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

さて今日はいいお天気

高3娘は水泳部最後の大会で早朝からお出かけ

今日で引退

最後までよくがんばりました

今日の夜は引退パーティ

何作ろうかな


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


みなさんが読んだよ~とポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます






おいしいレナジャポン定期集会@華都飯店
2016年05月17日 (火) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



昨日はレナジャポン・アンバサダーの定期集会でした

場所は六本木の華都飯店

2016年5月16日 レナ11

オリエンタルな素敵な空間でいただく中華

誰もが認める食通の蟹瀬社長が選ぶお店のお料理は
いつも感動しちゃう美味しさなので
この日も楽しみでワクワク

2016年5月16日 レナ13

レナジャポンの活動と今後の計画などの蟹瀬社長からお話や
アンバサダーひとりひとりの近況報告や目標発表

2016年5月16日 レナ12

みなさんの活動もレナ・ジャポンのこれからの展開も
ワクワクの内容でした


おだしが絶品のアボカドと蟹のスープから始まったお料理は

2016年5月16日 レナ2

しっかりと丁寧なお仕事が感じられる

2016年5月16日 レナ3

正統派なおいしさ

2016年5月16日 レナ6

味付けも濃すぎない優しいお味

2016年5月16日 レナ7

油っぽくなくサラッとした中華は

2016年5月16日 レナ9

とっても食べやすくて

2016年5月16日 レナ8

夢中であっという間完食しました

2016年5月16日 レナ10



蟹瀬社長はいつもずっとずっと先を見ていて
その前向きな姿と力強い言葉にはパワーが宿っていて
いつも元気をいただける

それぞれのアンバサダーのみなさんが
キラキラとがんばっている活動を聞けるのも
本当に刺激になります


レナジャポンのアンバサダーとして
この場にいられることの幸運をかみしめて

自分もその立場に恥じないように
いつも前向きに楽しみながら前に進んでいきたいな

そんなふうに感じた定期集会

2016年5月16日 レナ5

蟹瀬さん、みなさん

ステキな時間をありがとうございました


あ、そうそう

レナジャポンLJモイストシャンプー

2016年5月16日 レナ15

スキンケアの発想から生まれた美容液シャンプー

こちらを昨日いただいちゃったので
限定6名様でミニサイズを差し上げま~す

ちょっと気になっていて試してみたいなと思われたら
レッスンのときにでもおっしゃってくださいね

その他の商品も初めてオーダーする際にはひとこと言ってね
嬉しい特典でご紹介できま~す



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがブログを読み終わって
毎回ぽちっとしてくださるおかげで

最近はずっと嬉しい1位です

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます



昨日はそんな元気をいただいて
意気揚々と帰宅したのに

今朝起きてみたらリンパ腺がものすごく腫れてる

まるで扇風機おばさんみたい

いや~ん、どうしちゃったの~

明日のレッスンの大量買い出しもあるし
オードブルもデザートも作らなくちゃだし

やることいっぱいなのに~


なんていってても仕方がないので買い出し前に病院へ

一昨日まで喉が痛かったから風邪の延長かもしれないけれど
熱のないリンパ腺の腫れの原因は歯であることも多いそう

歯・・・・え~、あの歯

今様子見で明後日、根管治療のドクターのところに行くんだけど
やっぱりインプラントになっちゃうのかなあ

え~ん、やだなあ・・・やだなあ・・・

・・・あ、いかんいかん

前向きに前向きに

きっと何とかなるさ~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村






すっぴん素肌強化中♪~もっちり洗顔レナジャポン「LJモイストバー」~
2016年04月23日 (土) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


いつもノーファンデの私

なぜって笑いじわがとっても多いので

そのハンパないシワにファンデーションがたまるから


でもお肌がとってもキレイと

シワは抜きにしてのお肌は褒めてくださる方がとても多くて嬉しい


私がいつも使っているレナジャポンの洗顔石鹸「LJモイストバー

26年12月31日 レナジャポン2

リッチな泡立ちの洗顔石鹸で
クインスシードエキスをはじめとする数々の保湿成分配合

お肌に必要なうるおいはそのままに

しっとり洗い上げてくれるのがお気に入り


娘は私と肌質がちょっと違って

お年頃もあってニキビもできやすかったのが

モイストバーを一緒に使うようになって

すっかりなくなりました


2人で使うとあっという間になくなっちゃうので
それはそれで困っちゃうんですけどね(笑)


でもね、先日レナジャポン代表の蟹瀬令子さんの洗顔講習で
実はちゃんと使いこなせてないことが判明

こ、ここまで泡立てなきゃダメだったのね!と気づき

それからは毎日もっちりときめの細かい泡で洗顔

そしたら最近お肌のキメがもっと細かくなって
とっても調子がいい


もともと洗顔石鹸って泡立てなきゃならないので
あまり好きでなかったんだけれど
(超面倒くさがりやなので)

コツをつかむと本当にリッチなもっちり泡ができあがって
それがまた楽しいし

深呼吸しながらゆっくりその泡で洗うと
本当に気持ちがいいの

お肌の調子がいいと何だかウキウキしますよね


先日レナジャポンのアンバサダーとして認定していただいたので

素肌力をさらに上げていこうと只今もっちり洗顔強化中です

2016年4月23日 レナジャポン


私の紹介でとお申込みされると
ちょっと嬉しい特典をおつけすることが


もしご興味があったらveggie.circle831@gmail.comへご連絡くださるか

生徒さんならレッスンの時にお声をかけてくださいね♪




さて今日は娘は学校の模試にそのあと塾

朝早く出て行って帰宅は10時ころ

何だかお父さんみたい・・・

明日は塾の模試だし
家にいない時が本当に多い

もう大学受験なんて早いなあとつくづく感じる今日この頃

もう応援するくらいしかできないなあ

あとは食事面で健康管理してあげられるくらいか

でも今は昼と夜のお弁当を2個持っていってるけれど

暑くなってきたら絶対ムリだよなあ

外食になっちゃうのかな

みなさんどうしてるんだろう

妙案があったら教えてくださ~い


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に本当に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます