やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ご来店、誠にありがとうございました~Kumi&Shiho10周年記念パーティレッスン「おうちバル」終了いたしました~
2017年09月30日 (土)
Kumi&Shiho10周年記念パーティレッスン「おうちバル」

2017年9月23日 コラボ4

おかげさまで無事に終了させていただくことができました。

2017年9月30日 コラボ結合1
2017年9月30日 コラボ結合2
2017年9月30日 コラボ結合3
2017年9月30日 コラボ結合4
孝枝ちゃんのブログでお料理のことをご紹介いただいています。お写真も孝枝ちゃんにいただきました。

アメリカで同い年の一人娘のママ友として出逢って、お互いにレッスンをするようになって10年目。

2017年9月26日 コラボ

あの頃はまさか10年後に、お菓子とお料理のコラボレッスンを開催し、こんなにたくさんの方とおいしく楽しいお時間をご一緒させていただいているなんて、ほんの少しも思っていませんでした。

今回、10周年を迎えましたが、多分、それは、きっとそれほど長い時間ではないのです。(会っているのは、ハンパな頻度ではありませんが(笑))
今回、中学時代からのお友達同士でのご参加くださった方たちにとってみたら、10年など裕に超えています。それなのに、おめでとうございます~♡とお祝いしてくださるみなさんの優しい気持ちに、ありがたい気持ちでいっぱいです。

fc2blog_2017093009522856d.jpg

お出しする料理をパクッと一口食べた瞬間にみせてくださる、とびっきりのおいしい笑顔は、私たちにとって最高のプレゼントでした。
お菓子とお料理という「食」を通じて繋がらせていただいたみなさんとのご縁に心から感謝をして、これからも大切にしていきたいと改めて強く思いました。

fc2blog_20170930085329f08.jpg
※写真掲載のご承諾をいただいています

これをもちましておうちバルは閉店となりますが、次回はみなさんのもっとビッグなおいしい笑顔をゲットできるよう、それぞれの場所で、お互いの「おいしい」を追求していきたいと思います。
まだまだ足りないところはたくさんですが、日々勉強をして、笑顔になれるレシピを考えてまいります。これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。

fc2blog_20170930085306945.jpg

ご参加くださいましたみなさま、本当にありがとうございました。

2017年9月15日 コラボ1

またのご来店、心よりお待ちしております

Sugar Box Studio 山下久美子
Shiho's Veggie Circle 國行志保


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)


生徒さんからの心のこもったサプライズ
2017年09月24日 (日)
先々週よりオープンしておりますKumi&Shiho 10周年記念パーティレッスン
「おうちバル」

2017年9月23日 コラボ4

すでに中盤を過ぎ、残すところ3レッスンとなりました。

10周年おめでとうございます♪そういいながら、みなさんが運んできてくださる優しい気持ちが、なんともありがたくて嬉しくて。
今回は、目の前で生ライブで仕上げるお料理を、間髪いれずに食べていただいて、みなさんの反応がすぐにキャッチできるバルスタイル。
胃がちょっと疲れてしまうくらい試作に明け暮れた毎日も、肩にアザができるほどの大荷物の買い出しも、みなさんのとびっきりのおいしい笑顔を見た瞬間に、ステキな想い出に変わってしまうのです。

2017年9月23日 コラボ5

今回のテーマカラーのグリーンのバルーン。

2017年9月23日 コラボ2

これは、昨日ご参加の、私の15年来の友人のYちゃんからのサプライズ。

2017年9月23日 コラボ1

レッスンの合間に届いた、大きすぎる箱からバルーンが飛び出てきた時の感動は、言葉では言い表せません。

ウェルカムボードのように、みなさんをお迎えしているのは、初日にAさんからいただいたお手製カード。

2017年9月23日 コラボ3

クミコのカードには、Shiho&Kumi。

2017年9月23日 コラボ7

私のカードには、Kumi&Shiho。

2017年9月23日 コラボ6

偶然にも、私たちが今回つけているエプロンと同じ色で、私たちもだけれどAさんもビックリ!

2017年9月15日 コラボ1

お揃いで、といただいたYちゃんからいただいたアクセサリー。

2017年9月23日 コラボ11

センス抜群のMint & Silkさんに、イメージを伝えて作っていただいたそう。コラボレッスン中に、毎日ワクワクとつけさせていただいています。

他にもたくさん差し入れをいただいてしまって、みなさんの優しいお心遣いに嬉しいやら、おいしいやら(笑)レッスン後に、ムフフと2人で美味しく頂いています。でも、どうか無理なお気遣いはないようにしてくださいね♪みなさんのおいしい笑顔が、なによりの10周年記念のプレゼントです♡

さて、あと1週間。18名のみなさんと、どんなお時間を共有できるのか、とっても楽しみです。ご参加くださるみなさん、しつこいようですが、お腹を空かせていらしていただくのをお忘れなく(笑)どうぞ、お気をつけていらしてくださいね。

楽しみにお待ちしております


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)




Kumi&Shiho10周年記念パーティレッスン「おうちバル」オープン
2017年09月16日 (土)
Kumi&Shiho10周年記念パーティレッスン「おうちバル」がオープンがしました。
できたてのホヤホヤを目の前で食べていただく対面型レッスン。

2017年9月15日 コラボ2
(お写真はご参加くださったるみちゃんにいただきました。)

みなさんのおいしいお顔をすぐさまキャッチできるバル形式。
クッキングしながらみなさんと対話できるこのシチュエーションは、私たちにとって最高の贅沢なのです。

2017年9月15日 コラボ3

食いしん坊2人がアメリカで出逢って10年。当初はお互いにレッスンなどしていませんでしたから、10年後の今、2人で一緒にクッキングをしているだなんて、少しも考えていませんでした。

2017年9月15日 コラボ4

今回は、2人がレッスンを始めることになった経緯や、レシピ作成における実験ラボの内情など、いろいろお話を聞いていただきながら、レッスンを進めています。私たちの食に対する想いやこだわりを聞いたみなさんの驚くお顔を見るのも楽しいのですが(笑)、みなさんが何かを始めるときに、私たちの話が少しでも助けになることがあったら嬉しいなと思っています。

大好きな人たちが心からリラックスして、おいしく楽しい時間を満喫してくださること。それが私たちの一番の幸せだと、改めて実感させていただく1週間。ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。
これからいらっしゃるみなさま、どうぞ楽しみにご来店くださいね。

2017年9月15日 コラボ1

しつこいようですが、お腹をう~んと空かせていらしてくださることはお忘れなく



いつもご訪問くださってありがとうございます。
料理教室ブログランキングに参加しています。
みなさんがポチっと応援してくださるおかげで、上位にいられています。

いつも本当にありがとうございます。




おうちバル、2年ぶりに開店です。
2017年09月12日 (火)
あいたたた~。
あ、すみません(笑)明日から始まるレッスンの買い出しから帰って大荷物をおろしたら、

2017年9月12日 あざ

こんなことになっていました
今日の食材たちは、明日から始まる相棒とのコラボレッスンに使うもの。今回は、2年ぶりのおうちバル。目の前でおしゃべりしながらお料理を作って、みなさんにそのまま食べていただく対面スタイルレッスンです。

27年9月18日 バル1

たくさんのお申込みをいただきまして、現在満席になり、キャンセル待ちのご予約もたくさんの方にいただいております。本当にありがとうございます。
食べることが大好きな2人が、それ以上に大好物なもの、それはみなさんのおいしい笑顔。

2017年8月21日 コラボ6

これまでみなさんの笑顔から、私たちは本当に大きなパワーや勇気をいただいてきました。

2017年8月21日 コラボ7

2人がアメリカで出逢って10年。大好きなみなさんととおいしい時間をご一緒させていただくことが、何より嬉しい記念のプレゼント。そんな想いで募集させていただいたレッスンにお申し込みいただいて、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

みなさんへの感謝と愛をいっぱい感じながら準備してきた日々は、ワクワクの毎日。明日から3週間、精一杯の心を込めたおもてなしをさせていただくと同時に、私たちもみなさんとのお時間を思いっきり満喫させていただこうと思います。
ご参加くださいますみなさま、気をつけていらしてくださいね。あ、お腹もう~んと空かせて来ていただくのは、どうぞお忘れなく(笑)

2017年9月11日 コラボ

とっても楽しみにおまちしています



いつもご訪問くださってありがとうございます

ポチっと応援してくださると嬉しいです



和風ガパオライスレッスン、本日最終日~明日から夏休みをいただきます~
2017年07月21日 (金)
夏休み直前リクエストレッスン「和風ガパオライスレッスン」
本日最終日を迎えました。

エスニックメニューを和テイストにアレンジして、どこかホッとする、毎日食べたいエスニックがテーマ。

和風なチリコンカンのオードブルから始まり、

2017年7月21日 チリコンカン

シャクシャクとした食感が後をひいて、ず~っと食べ続けちゃうもやしナムル
 
2017年7月21日 もやしナムル

残りがちなスイートチリソースをクリーミーなソースとコラボさせた海老とブロッコリーのスイチリマヨソース

2017年7月21日 ブロッコリー

切干大根が麺のようにおいしくいただける、お出汁感じる和風トムヤムクン

2017年7月21日 トムヤムクン

鶏肉のダブル使いで食感と旨みにこだわった和風ガパオライスは、つるピカな目玉焼きを添えて。

2017年6月3日 ガパオライス

旬の桃をコンポートにして、ヨーグルトムースに混ぜ込んだ桃のデザートは、桃のエキスたっぷりのふるふるキラキラジュレをのせて。

2017年7月21日 桃のヨーグル

どれも辛さをちょっと調整すれば、お子さんにも食べていただける優しいお味。
お店で食べるエスニックも大好きだけれど、おうちエスニックは家族みんなで楽しめるのが嬉しいですよね♪
どうぞ、おうちでも作ってみてくださいね。

うちのレッスンに来てくださると、みなさんよく笑います。お腹をかかえて。
みなさん、本当に社交的でお話上手で、場の盛り上げ方が上手。
私も手を動かしながら、大笑い。最近、腹筋が痛いです(笑)
口角が自然にあがる時間をくださるみなさんに、いつも感謝です。

うだるような暑さの中、ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました。
本日、お越しくださるみなさん、とっても楽しみにお待ちしております。
今日もいっぱい笑いましょう♪

ブログをお読みいただいているみなさんも、笑顔いっぱいの金曜日になりますように



いつも温かい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)