やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
公式レシピ第11弾、公開されました~まるごとかぼちゃのクリームフォンデュ~
2017年10月07日 (土)
セブンプレミアム向上委員会サイトの公式レシピ第11弾。
まるごとかぼちゃのクリームフォンデュが公開されました。
2017年10月7日 ハロウィンセブン
(画像はセブンプレミアム向上委員会サイトからお借りしています)
かぼちゃをまるごと器にしたクリームフォンデュ。見た目もかわいくてパーティにぴったりです。
市販のルーを使ったかぼちゃの濃厚なクリームは、サラダチキンをはじめ、季節のいろんな野菜に合いますよ♪
かぼちゃの顔を彫るときには、手を切らないように気を付けてくださいね。最近は100均で彫刻刀も売っていますし、今回は新しいカッターで使いました。電子レンジで5分ほど加熱してからだと、サクサク彫れます。冷凍パイ生地をウインナーに巻き付けて作ったミイラちゃんもかわいいでしょう♪たまの工作も、童心に帰って楽しめますよ。
ご興味をもってくださったら、ぜひセブンプレミアム向上委員会サイトを覗いてみてくださいね。他にも、おいしいレシピがたくさん載っています。
【掲載中のレシピ】
・カラフル夏野菜deスタミナ鶏唐丼
・栄養満点!いろいろ根菜キッシュ
・サーモンとチキンの巻き巻きフレッシュサラダカップ
・マンゴーソースのヘルシーヨーグルトプリン
とろ~り卵の梅プルコギ
ふわふわニラ玉on銀鮭ごはん
・カラダにやさしいパウンドケーキ
えのきたっぷり鶏つくね
濃厚コマだれの焼きナスサラダ
鮭とまいたけの秋色炊き込みご飯
クリーミー豚汁
おいしそう、作ってみようかな、作ってみたらおいしかった♪と思ってくださったら、をクリックして、ピンクにしてくださると嬉しいです。
最近、作成させていただいたレシピのハートポイントが増えていて、ビックリしました。100ポイント以上のものも増えていて、ありがたい気持ちでいっぱいです。
今月、10月のテーマは、ハロウィンです。ハロウィンにご家族と、お友達と楽しんでいただけたら嬉しいです。毎週木曜日に新しいレシピが更新されますので、ぜひご覧くださいね
今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
ポチっとしてくださると嬉しいです。

いつも優しい応援をありがとうございます。
※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)
【メディア掲載】雑誌「からだにいいこと」
2017年09月28日 (木)
心も身体もキレイになれる雑誌「からだにいいこと」11月号(9/16発売)に、やさい料理研究家としてご掲載いただきました。

2017年9月17日 からこと1

.今回は、自宅サロンでのレッスンの様子や、愛用している調味料「やまやのうまだし」を使ったレシピなどをご紹介いただいています。私にとっての「からだにいいこと」ということで、ライフスタイル(基礎化粧品や運動など)についてもお答えしました。

2017年9月17日 からこと3

今後も、記者(ブロガー)として関わらせていただくことになったので、読者のみなさんのお役に立つ情報をお届けできたらなと思っています。

.やさい料理研究家として、企業さまやメディアからのご依頼をいただく機会も増えてきました。いたらない点もありますが、ひとつひとつ、丁寧にお応えしていきたいと思います。

「からだにいいこと」11月号は、ヤセル眠り方や更年期対策など、読み応えたっぷりの内容です。お手にとっていただけることがあれば幸せです


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)


新しいレシピが掲載されました~「綺麗のトリセツ」~
2017年08月17日 (木)
美容専門ハウツーサイト綺麗のトリセツに新しい記事が掲載されました。
今回、ご紹介させていただいたのは、トッピングと楽しむ簡単サラダを2つ。

まずは、水菜サラダ 自家製なめたけトッピング

2017年7月5日 水菜サラダ2

市販のものよりも優しい味わいに仕上がる自家製なめたけは、電子レンジで2分の時短トッピング。
塩昆布やしらすの塩気と相まって、野菜がもりもりいただけます。
これね、試作していた時にあまりにおいしくて、大皿ひと皿、1人で完食しました(笑)


そしてもう1品は、はちみつにんじんラペ フルーツグラノーラトッピング

2017年6月28日 [写真2]綺

オレンジ風味のにんじんラペとカリカリのフルーツグラノーラのフルーティなサラダ。グラノーラの甘味とクリームチーズの相性も抜群なの。栄養価が高いグラノーラと、美肌効果が期待できるβカロテンを多く含むにんじん、ビタミンCたっぷりのオレンジを一緒にいただけちゃうので、朝ごはんの1品にもオススメ。

いつものサラダにトッピングをプラスするだけでバリエーションが広がって、サラダレパートリーを増やすことができて、毎日のサラダ作りが楽しくなります。ご興味もってくださいましたら、ぜひご覧下さいね♪

2017年3月14日 トリセツロゴ

綺麗のトリセツは、美に関するコンプレックスや悩みを解決 できる美容専門 女子力UP!ウェブポータルです。いろいろな美容の専門家や美容ライターさんが、それぞれの専門分野の知識を惜しげもなく大公開。
あなたの欲しいキレイ情報が、見つかるかもしれませんよ



いつも優しい応援をありがとうございます





※お教室へのご質問・お問い合わせ
レシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします
を@に変換してください)



本日オンエアーです。(明日再放送)~FMなんじょう 陣太郎ボイス~
2017年06月24日 (土)
先日収録の黒岩陣太郎さんとのトークインタビュー。

2017年6月15日 黒岩さん

本日放送、明日再放送です。

盛り上げ上手な陣太郎さんとの野菜トーク、インターネットラジオでも視聴できますので、
お時間がありましたらぜひお聴きくださいね。

放送日24日(土)17:00
再放送25日(日)23:00

FMなんじょう 陣太郎ボイス~
【Listen Radio(リスラジ)】
パソコン、iPhone、Androidでも聴けます。
http://listenradio.jp/
「全国のラジオ局」→「九州・沖縄」カテゴリーを下へスクロール→FMなんじょうを選択して下さい。
(お気に入りへ登録すると次回から、お気に入りBOXで聴けます。)

パソコンインターネットではサイマルラジオを検索して、FMなんじょうをクリックして下さい。
http://www.simulradio.info/


自分の声を聴くのって、ちょっと、、、いや、大分、緊張します。
ドキドキです~

黒岩陣太郎さんのブログはこちら
Jintaro Voiceのブログ



全国料理教室ランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると、嬉しいです。

いつも温かい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)



今週のラジオ収録、無事に終了です♪~FMなんじょう 黒岩陣太郎さん~
2017年06月15日 (木)
今週のもうひとつのラジオ収録を、先ほど無事に終えました。

パーソナリティは、FMなんじょう黒岩陣太郎さん。

2017年6月15日 黒岩さん

お写真からもわかるように、とっても楽しい方。

トークも盛り上げ方もさすがプロ!といった感じで、自然と話しやすい雰囲気に。
盛り上がりすぎて、収録後も長々とお話させていただき、
お仕事のアドバイスもたくさんいただきました。
黒岩さん、ありがとうございました。

やさいのこと、お教室のこと、大好きな生徒さんたちのこと。
どんなふうにOAされるのか、ちゃんとお話できていたのかちょっと不安ですが
自然体でお話させていただきました。

FMなんじょうでのOAは6月24日(土)です。
また、近くなったらご案内させていただきますね。


今回は自宅での電話収録だったので、試作をしながらのトーク。

2017年6月15日 試作3

2017年6月15日 試作2

2017年6月15日 試作

新しくご依頼いただいたお仕事先の食材を使っての試作は
なかなかの仕上がり。


今週末は、永吉の山口の実家の両親と、私の両親がわが家に大集結。

みんなに、試作品を食べてもらおうかな。

母がくも膜下出血で倒れてから、両親同士が会うのは初めて。
こんな日が来るなんて、あの頃は思ってもみなかったなあ。

父の日と、義母の誕生日のお祝いも兼ねての週末パーティ。
笑顔あふれる1日になりますように


いつも温かい応援をありがとうございます。

ポチとしてくださると、と~っても嬉しいです

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)