やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
大人かわいいパリジェンヌガールコスメ~PAUL&JOE 新作リップスティック~
2017年06月24日 (土)
8月1日に発売のPAUL&JOE 新作リップスティック たち

2017年6月23日 ポール6

色とりどりのリップスティックを前に、ワクワクがとまらない講座
【PAUL&JOE×ジェネリーノ 新作リップスティックを使ったメイク体験講座】に
参加してきました。

2017年6月23日 ポール5

PAUL&JOEは、パリのファッションデザイナーSophie Mechalyによって生み出された
ファッションブランド。
PAUL&JOEは彼女の2人の息子さんの名前だそう。

好きなものは好き、好奇心が旺盛、自由奔放、わがまま、自分らしさ、キラキラ輝く。

そんな、人生を徹底的に楽しむパリジェンヌのライフスタイルを提案するコスメティックスが
コンセプトなのだそう。


さてさて、ずらりと目の前に並ぶ25色の新作。

色はもちろんネーミングも「紅の月」「紅色のフラミンゴ」「シルクのストッキング」など、
ワクワクするものばかり。

2017年6月23日 ポール4

コラーゲンや保湿効果にすぐれたリップスティックトリートメントや、パール感をプラスする
リップスティックスクレドールのネコのフォルムはたまらなくキュート。

2017年6月23日 ポール8

質感は、グロスのような透明感のあるClear、みずみずしいNatural、濃密なツヤのあるFull Coverageの3タイプ。

それぞれ感触も仕上がりも違うのだけれど、どれもクリーミーで唇に優しくて、
何本試しても(笑)、唇はツヤツヤのままでした。


好みのカラーとケースを組み合わせることのできるカスタマイズタイプ。
お気に入りの組み合わせをセレクトして、自分だけのスペシャルなマイリップを作れるって、
ちょっと嬉しい♪
送る相手のイメージを考えながら、プレゼントするのもよさそう。

コンセプトは「自分らしい女らしさを唇に纏う」

3種の質感からなる、こだわり抜いた色揃えの全25色のリップスティックの中からは、
自分らしい魅力を引き出す1本がきっとみつかりそう。


8月1日新発売の新作リップスティック、ぜひお試しあれ

PAUL&JOE BEAYTY

2017年6月23日 ポール7


全国料理教室ランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると、嬉しいです。

いつも温かい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)


お肌もっちり、アルガンオイル♪
2017年06月19日 (月)
ステキないただきもの

2017年6月19日 アルガン1

アメリカのオーガニックストア、トレーダージョーズの「アルガンオイル

2017年6月19日 アルガン2


美容業界で注目度の高いアルガンオイルは、アフリカのサハラ砂漠の北西、
モロッコの南西部にしか生育しないアルガンツリーの実の種子から抽出されるオイル。

収穫が厳しく制限されているうえ、昔ながらの抽出製法だと100kgのアルガンの実から
1リットル程度しか採ることができない、とても希少なオイルなのだそう。

アルガンオイルは、老化予防・アンチエイジングが期待できるビタミンEが
オリーブオイルの2~3倍だとか。

2017年6月19日 アルガン3

私、オイル系はベタベタするのがイヤであまり使わないんだけれど、
アルガンオイルはさらっとしてるのが気に入りました。

スウッと素早く浸透してお肌を柔らかくしてくれるので、いつものお手入れの前に使うといいそう。

ここ数日使ってみて使用感がとってもいいの。
確かにいつもよりも化粧水の吸収がいい気がします。
お肌の調子がいいと、気分がアップしますよね。


このアルガンオイルは、一時帰国されている亨子さんからのお土産。

徳弘亨子さんは、N.Y.でステンドグラスの教室をされているステキなお友達。

ご宿泊のパレスホテルのラウンジでご馳走になったシャンパンと桃のカクテル「ベリーニ」

2017年6月19日 パレス3

白桃の甘みと、スパークリングの弾ける泡が心地よく、お酒の弱い方でも楽しめそうな
とってもおいしいカクテル。

日常をちょっと忘れてしまうような贅沢なひとときに酔いしれたのか、
帰りの駅で階段を踏み外し、派手な転び方をして、たいそう恥ずかしい思いもしましたが(笑)、
とても楽しい時間でした。

2017年6月19日 パレス1

亨子さん、ステキなお時間をありがとうございました。


しかし、大人になってからの大転びって、ものすごい恥ずかしい。。。
まさにビターンって音がしたもの。
隣にいた相棒クミコも唖然。

そんな状態でも、いただきもののどら焼き八雲もちやマンゴーをなんとか守ろうと
カラダが反応するところが、やっぱり食いしん坊だなあと我ながら。
ええ、もちろん、死守しましたよ


今日の娘のお弁当はカラフル豚こまバーグ。

2017年6月19日 豚こまバーグ

豚こまパックをパッとあけて、片栗粉たちをパッとふりかけて、ギュッと握って焼くだけ♪
洗い物ストレスゼロのお役立ちレシピはこちら


さて、今日は都内でミーティング。
今日は階段を踏み外さないように気をつけます


ポチっとしてくださると、とっても励みになります

いつも温かい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

3年ぶりのカーネーション
2017年05月15日 (月)
花が大好きな母への母の日のプレゼントがお惣菜に変わったのは、3年前。

母がくも膜下出血を発症し、生死の境をさまよって、リハビリ病院、施設を経て、
念願の自宅介護になってからは、キッチンの主は父。

花を贈っても父の仕事を増やすだけだし、母の日はもちろん、父の日やお誕生日のプレゼントは、
少しでも父の家事の助けになるお惣菜セットが一番。。。

そう思っていたのだけれど、今年は突然、母に花を届けたくなりました。

父と母の状況もそうだけれど、彼らを見る私の心も安定してきたのかもしれないな。

2017年5月7日 母

「わあ~、キレイ、嬉しい!」と喜ぶ母の無邪気な笑顔がとっても可愛らしくて、
何だか嬉しかった。

おうちに帰って来れて、本当によかったね。


今の父の主夫ぶりといったら、本当にすばらしい

キッチンは母が使っていた頃と変わらずキレイにしているし、料理の腕もメキメキと上達している。


庭でできたフキの煮つけや

2017年5月7日 ふき

ご近所の方にいただいた筍も煮物

2017年5月7日 たけのこ

まさか、父の手料理のおすそ分けをもらって帰る日がくるなんて
母が発症する前は思いもしませんでした。

孫娘も「この筍、おいしいね♪」と褒めてたよ


母は優秀なイクメンが旦那さんで、とてもしあわせそうです。

こんな穏やかな時間が、ずっと流れますように。


ここのところ、チャーシューを毎日、何回も焼いてます。

2017年5月3日 焼豚1


今週から始まるレッスンのもうひとつのメイン。

最終調整に今ひとつ納得がいかず、いろいろ足したり引いたり。

今日もこれから豚、焼きま~す



いつも温かい応援をありがとうございます。

クリックしてくださると嬉しいです♪

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)


ルーター周りのごちゃごちゃケーブルがすっきり収納♪
2017年05月14日 (日)
ルーター周りって、ゴチャゴチャとした配線になりがちではありませんか?

ルーターだけならいいんだけれど、光回線モデムや電源タップに電話機。

ありとあらゆる通信機器が電源にまとわりつくわけで、いくらキレイに配置しても、
たくさんの電源ケーブルが無駄にスペースを圧迫しますよね。

わが家は、夫婦ともに写真をたくさん撮るので、それぞれの外付けHDを使用している上に、MacやWindows、タブレットでもテレビがみられるように、ワイヤレスチューナが2つも。

超アナログな私には、ケーブルの数をみるだけで恐ろしい状態。。。

2017年5月7日 ルーター2

今までも、ボックスにケーブルをまとめていたものの、なんとなくすっきりしなくて
見るたびに憂鬱になるエリアだったの。

今回、一念発起して、スッキリ化計画。


ネットで購入して、組み立てたルーター収納ボックス。

2017年5月7日 ルーター3

どこにどう繋がっているのか、知恵の輪状態のケーブルに触れるのも恐ろしいので
ここはすべて永吉くん、よろしくってことで。

2017年5月7日 ルーター1

結果、こうなりました。

2017年5月7日 ルーター4

う~ん、いいわ~

2017年5月7日 ルーター5

スッキリ


永吉いわく、ポイントはデスク裏にフックを取り付けて、ケーブルをまとめているところだそう。

デスクの色ともバッチリ合ってたし、大満足。


ネットで検索すると、膨大な量のルーター収納ボックスが売ってます。

(ちなみにうちがオーダーしたのはこちら


もし、ごちゃごちゃケーブルでお困りでしたら、お探しになってみてはいかがでしょうか。

みるのもイヤだけれど、目に飛び込んできちゃうがっかりエリアが
大好きになりましたよ



いつも温かい応援をありがとうございます。

クリックしてくださると嬉しいです♪

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)




ブログリニューアル
2017年05月08日 (月)
少し・・・、いや、大分前のことになりますが
いつかの記事に、こんなビタミンカラーの写真たちを使って

2017年2月13日 にんじんラペ

みなさんを

2017年2月13日 かぼちゃ2

ビックリさせる予定

2017年2月12日 テリーヌ1

・・・ビックリしてくれるといいなあ

2017年2月12日 人参ムース2

・・・なんて書いたの覚えていらっしゃいますか?


もう、おわかりでしょうか。

そう、ブログカスタマイズしてみました♪

あ、iPhoneで見てくださっている方にはわからないかな。


最近、本当にありがたいことに、ブログを見てくださってのレッスン参加希望の生徒さんや
企業さまからのお問い合わせも多くなってきたので、自分はもちろん、みなさんにも使いやすいブログにしたいと思って、がんばってみました。

お時間があるときに、PCビューで見てみてくださると嬉しいです。


今回、カスタマイズを引き受けてくださったたっきーこと、瀧田園さん。

超アナログな私の質問にも呆れず(笑)、丁寧に説明して下さり、
彼女のセンスも交えながら、いろいろな要望をきいてくださいました。

本当にありがとう


私にとって、このブログはみなさんとの架け橋。

ブログを通じて繋がらせていただいたご縁はもちろん、
PCの向こうで読んでくださっているみなさんを感じることのできる宝物です。


これからも、やさいいっぱいレシピやおいしいもの情報をお届けできたらいいなと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いします


いつも温かい応援をありがとうございます。
クリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村




※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)