やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
パクチーパクチーパクチー♡~今年最後のマンゴートロピカルサラダ~
2016年09月04日 (日)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村


うは!

2016年9月4日 パクチー2

パクチーLoverには堪えられないパク盛り画像

最近元気のないパクチー

もうじきは終わりかなと思っていたのに

スーパーでイキのいいパクチーが山積みに

反射的にパクチー掴んで
何に使おうかすでにワクワク

ああ、そうだ

コラボレッスンでご紹介した
マンゴーサラダが無性に食べたい

あ、でもマンゴーも旬をすぎ

もう売り場には見かけない

・・・と見回してみたら

あった、あったよ~

パキスタンマンゴー

お写真撮り忘れたけれど

フィリピンやタイのマンゴーよりもちょっと大きめで
ちょっとお高い

でもいいや、パクチーあるし

そう思って買って切ってみたら


ああ、やっぱり

色がものすごく薄くてちょっとスジ入り?

でも食べてみたら、うん、味はなかなか♪


切って混ぜるだけのお手軽サラダ

2016年9月4日 パクチー1

すぐに完成


ひとくち食べたら

ああ、夏の味

もう今年はこれが最後かも


コラボレッスン以来

みなさんたくさん作って食べてくれたんだろうなあ

また来年思い出して作ってね


しかしなんでこんなにおいしいの?

おひとり様ランチ

コレ絶対完食しちゃう


最近試作が続いているので
ちょっと控えめにしようと思うのに

全部食べちゃう

でも野菜ばっかりのせいか

お肌の調子はすこぶるいいから
まあいいか


さてトロピカルサラダはおしまいでも

パクパクパクチーレッスンはまだ
リクエストレッスン2回が残ってる

何とか追いパクチーをみなさんにご提供できるように

調達手配がんばりますよ~


パクパクパクチーレッスンにおひとりキャンセルが出ています

9月15日(水) 残席1名様 満席となりました

2016年7月21日 なす

※メニューの詳細はこちら

ご興味ございましたらveggie.circle831@gmail.comまでご連絡くださいね


パクチーたくさん食べてデトックスして

夏の紫外線でダメージをうけたお肌を

元気にしてあげましょう


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

みなさんがポチっとしてくださるおかげで
最近1位が続いています

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます