やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
何かいいことあるの?
2016年09月08日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



昨日から3日間限定のリクエストレッスン

和風シンガポールチキンライス

2016年9月6日 シンガ1


そのサイドメニューでご紹介している

かぼちゃの生姜風味ひき肉あんかけ

2016年9月8日 かぼちゃ2

芋・かぼちゃって女子は好きだけれど

旦那さんとかってあまり食べてくれなくないですか?


このレシピはね

男性に人気のかぼちゃメニュー


ガツーンと生姜をきかせているから

おかずとしてついつい手が出ちゃうの

2016年9月8日 かぼちゃ3

・・・で、今朝、レッスン前に下ごしらえしてたら

2016年9月8日 かぼちゃ4

早起き娘がじぃっとみつめてひと言


角を削って何かいいことあるの?


あはは~

おもわず朝からうけました


あるんだよ~、いいこと

これは面取りっていってね

これをすることによって見た目はもちろん

煮崩れもしにくくなるんだよ


今は受験前で余裕がないけれど

終わったらゆっくりいろいろ教えてあげたいなあ


うちの面取りはスピーディ

アレでやっちゃうから


ついでにいうと新生姜を針生姜にするときも使っちゃうから

2016年9月8日 しょうが


便利グッズは便利に使うもの


ご存知

ピーラーとスライサー

2016年9月8日 ピーラー

ピーラーで面取りをし

スライサーで生姜をうす~くスライスしてからなら
細く切る作業も短縮で楽ちん


せっかくおうちにある便利グッズ

最大限に生かせたら

グッズたちも喜びますよ♪



今日は台風予報を大きく裏切って

みなさん無事にわが家に到着

2016年9月8日 レッスン1
(お写真掲載承諾済)

常連さまも初めましての方も
あっという間に打ち解け合って盛り上がる

先日コラボで大人気だったゆりかちゃんも
今日は生徒さん


ユリカちゃんと偶然にご一緒のご参加のみなさまに
ラッキーにももれなくついてくる

2016年9月8日 レッスン3

タロット占いでさらに大盛り上り


キラキラのおいしい笑顔をたくさん見せてくださって

2016年9月8日 レッスン2

パワーをいっぱいいただきました



少しずれた台風直撃

明日のレッスンもどうぞどっかにいっちゃってね



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

2位に落ちちゃいました~
ポチっと応援お願いします

・・・なんてひと言グチっただけで
ポチっとしてくださるみなさんのおかげで
1位復活

ホントにみなさま

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます