やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
寝ても覚めてもパクチーパクチーパクチー~アジアスーパーストア@新大久保
2016年09月16日 (金)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


先日のソボンヌ倶楽部代表 島田由美子さんプロデュース

Happyアクションアドバイザーの天埜ユリカ先生をお迎えしての

占活女子はパクチーLOVER♡ ひと夏の経験

2016年7月28日 占活女子1

別名:パクパクパクチーの会


デトックス効果の高いパクチー

近くのスーパーの国産パクチー
最近あまり元気がない

香りもあんまりしないし

パクパクパクチーの会はもちろんパクチーが主役

パクチーがおいしくないなんて

そんなの絶対ダメ


インターネットで取り寄せようと思ったけれど
やっぱり実物を見てからでないと安心できない

そう思っていろいろ調べてヒットしたのが
新大久保のアジアンスーパー

タイやベトナムの食材が揃っていて
パクチーもあるっていうじゃないですか

たくさんいるんだけどお取り置きしておいてもらえる?

電話でそうお願いしてみると

「いっぱいあるからダイジョブダイジョブ~」と片言の日本語

ホ、ホントにダイジョブ?

前回はユリカちゃんが調達しに行ってくれたんだけれど

かなり不安


無事にゲットの連絡をいただいたときはホーっと脱力

翌日からがコラボレッスンだというのに

もうお仕事をやり遂げたかんタップリでした(笑)


さて、昨日と今日はパクパクパクチーのリクエストレッスン

私にとっては初めてのアジアスーパーストア

かなりワクワク


新大久保よりもアクセスがラクな東新宿で降り立ち

5分ほど歩くと

2016年9月14日 アジア1

あったあった

アジアスーパーストア

2016年9月14日 アジア14

こんな階段を登ってお店に入ると

2016年9月14日 アジア15

おお~、アジアン


調味料の数がハンパない

2016年9月14日 アジア3

ナンプラーだけでもこの数

2016年9月14日 アジア2

あ、コレコレ

生鮮食品コーナーもタイのお野菜がいっぱい

2016年9月14日 アジア4

冷凍コーナーにはさすがの唐辛子

2016年9月14日 アジア6

こ、こんなものも

2016年9月14日 アジア7

腎臓カレー???

2016年9月14日 アジア9

もう見るもの見るもの興味深く楽しくって

2016年9月14日 アジア5

ついつい長居しそうになったけれど

まだまだ続く大量買いだしの使命を思いだし

後ろ髪引かれる思いでお店を後にしました


無事にゲットしたパクチーたちは

2016年9月14日 アジア12

とっても香りがいい

2016年9月14日 アジア13

根っこもこんなに元気

2016年9月14日 アジア10

今日はパクパクパクチー最終日

寝ても覚めてもパクチーのことを考える日々はおしまい


冷蔵庫の野菜室で出番を今か今かと待っているパクチーたちを

2016年7月21日 なす

みなさん思いっきり召し上がってね


パクチー三昧

追いパクし放題ですよ~


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます