やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
『走る』
2013年09月07日 (土)
私は午前中に用事のないときには、スポーツクラブで走ります。
走る


別に「走る」のでなくてもいいんだけど、引っ越してから近所には以前はまっていたホットヨガがなかったんですよね。

でも、この夏休みのあいだに、新しい器具がたくさん入ったので、嬉しい。
IMG_0855.jpg IMG_0854.jpg 走る③


朝、スポーツクラブに行くまではちょっと億劫なんだけれど、起きたらすぐにウェアに着替えます。

とりあえず5分歩いて、走り始める。

体がなんとなく重い時には、今日はこの辺りでやめちゃおうかなあ・・・なんて甘い考えも湧いてきます。

でも昔、器械体操をかなり真剣にやっていたので、根は体育会系。
走っているうちに、アドレナリンが出てきて、数字との戦いが始まります。

今日は30分で終わらそうと思ったのに、走った距離が中途半端・・・じゃあ、距離がキリのいいところまで・・・。と思うと、今度は時間のキリがよくない。
バカみたいなんだけど、その繰り返しで、いつのまにか結構な時間を走っていたりします。

また、走っている時間は私にとって瞑想タイムなのかな。
いろいろ考えなくちゃいけないこととかを頭の中で巡らせながら走る。
cookingのレシピやメニューの組み合わせなんかも、考えます。

アドレナリンが出ているせいか、家にいてう~ん・・・と考えているよりも、いいアイデアが浮かんだりすることが多いんですよね。

周りを見渡すと、結構ご年配の方も毎日のように来てトレーニングされています。

毎日顔を合わすので顔見知りになり、挨拶をする仲になります。

今日は私がちょっと考えることがあって走っていたので、すごい形相だったのかな?
「あなた、毎日走ってかっこいいねえ。何考えながら走ってるの?」

あはは・・・バレてる。
cookingのメニューやコンテストのレシピ考えてるんです~。

ちょっとおしゃべりしていたら盛り上がって、今度お友達数名とcookingに参加したいと言ってくれました。
こんな家事の大先輩に私が何を教えるの?・・・と恐縮だけれど、お子さんも家を出てご主人とだけのお食事は、かなりワンパターンになるらしいので、簡単・スピーディー&野菜でおもてなしにも使える・・・という私のコンセプトがニーズに合致したみたい。

とりあえず、お好みに合うかどうか、今度お友達とランチに来ていただくことにしました。

しかし、出会いってどこにころがっているかわかりませんね。
「走る」ことが、cookingにつながるとは思いもよりませんでした。なんだかうれしい

今後はちょっとご年配の方が『おいしい』笑顔になるメニューも走りながら考えよう。

ブログランキングに参加しています。
ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます