やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ビックリ仰天!大量すぎるマッシュルーム
2016年09月27日 (火)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


先週より始まっています

中はほんのりレアな牛のたたきレッスン

・・・のサブメニューのおつまみマッシュルーム

2016年9月27日 マッシュ2

イタリアンのお惣菜屋さんなどに売ってる
マッシュルームのオイル煮って

おいしいけれどちょっと油ぽくないですか?

このおつまみマッシュルームはあっさりしてるから

何個でも食べたくなっちゃうの


だからマッシュルームいっぱい用意する必要がある

2016年9月27日 マッシュ3

それも大粒の。


そうなるとやっぱり八百屋さんにオーダーしなくちゃならなくて

交渉して可能かどうかお返事をもらうまでいつもハラハラ


OKをもらえた時には

もうその時点でレッスン準備は半分終わったような気分になる


かくして大粒マッシュルーム30粒の
連日ゲットの約束を取り交わしホッと安心

・・・で翌日買出しに行ってみたら

ちょっとお待ちくださいと奥の事務所に入ったまま
なかなか出てこない

ま・・・まさか・・・

今日は仕入れできなかったとか・・・?

きゃ~、だったらこれから大粒マッシュルーム
どこ探しに行こう~


恐ろしい不安がよぎりながら待っていたら

あ、きたきた

ん?

なんだかものすごい大きな箱運んでくるし・・・


じゃーんと私の目の前に差し出されたものは

な、なんと

30袋の大量マッシュルーム

ひえ~

こ、こんなに使わないし冷蔵庫にも入らない


意思疎通の不一致があったことを
お互い反省し謝り合い

本当に申し訳ないけれど

やっぱり30袋のマッシュルームは
引き取ることができませんでした


その日、マッシュルームが特売になったのは
言うまでもありません

2016年9月27日 マッシュ1

おつまみマッシュルームをおいしく堪能していただいた生徒さんたち

レッスン後、八百屋さんでマッシュルームゲットして
お帰りになられたそう


さて今日もこれから大量買いだし行ってきます

今日はハプニングありませんように



ブログランキングに参加しています

ポチっとしてくださると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます