<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
「7(セブン)美と健康のガーデン通信」に新しい記事が掲載されました vol.23~「初秋のリラックス&リチャージレシピ」
2016年10月03日 (月) | 編集 |
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



コラムを担当させていただいているセブン&アイHLDGSのWebサイト

26年12月16日 セブン2

こちらに新しい記事が掲載されました


10月はお肌の不調が気になる季節の変わり目

夏から秋にかけては何となく身体がだるい
肌の調子の悪いと感じることが多くありませんか?

それもそのはず、夏のあなたは過酷な状況に置かれていたから


強い紫外線や冷房などの刺激で疲れがたまってるうえに

急激な気温変化に身体が対応できなくて慌てちゃってるの


そんなときはね

栄養価が高くて身体の機能を回復させてくれる食材を摂りましょう


今回は旬の食材、里芋を使って夏の疲れた身体をリフレッシュする
初秋のリラックス&リチャージレシピ

里芋とワカメのネバネバキムチ和え」をご紹介しています


2016年9月16日 セブン3


お肌は腸の鏡とよく言われるでしょう?

腸内の健康は美肌には欠かせないの

里芋の特徴であるヌメリ成分「ムチン」は
腸内環境を整える効果があります

芋類のなかでもっともカロリーが低い里芋は
ダイエットにもピッタリ♪


キムチにたくさん含まれる乳酸菌も腸内環境を整えて

美肌づくりに効果を発揮してくれちゃいます

2016年9月16日 セブン2


ピリッとした辛味が食欲を刺激してくれるキムチを

オリーブオイルとはちみつがまろやかに

そこに里芋のネバネバが加わるとスルスルっと食べやすくなって

ついついお箸がとまりません♡


え~?キムチとハチミツと里芋~???

どんなお味になるのか想像つかないと思いますが

ぜひぜひお試しあれ


ご興味があったらぜひご覧下さいね
(記事はこちら


初秋は夏の疲れをしっかり回復させて

これからやってくる冬の寒さに備える時期


夏の疲れを引きずらず、元気にはつらつとした笑顔で
ツヤツヤの美肌で彩りの秋を健やかに過ごすために

リラックスして効果的な食材をおいしくいただいて

パワーのリチャージを心がけましょう


ブログランキングに参加しています

ポチっとしてくださると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック