やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
おいしい家電レポート①~1台何役?!進化したスープメーカー「ビタリエ」~
2016年10月06日 (木)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



昨日は「コイズミ」の人気家電の座談会へ参加

2016年10月5日 ビタリエ17

日本ママ起業家大学学長の
近藤洋子さんの流れるような進行のもと

開発者の植村さんが熱い想いとともに
説明し始めたのは

2016年10月5日 ビタリエ19

進化したスープメーカー「ビタリエ

2016年10月5日 ビタリエ1

これね、ちょっと・・・というかかなりスゴイんです!


デモ講師は再現料理研究家の稲垣飛鳥さん

2016年10月5日 ビタリエ7


旬の野菜と調味料を入れて

2016年10月5日 ビタリエ8

自動モードキーを押せば

2016年10月5日 ビタリエ9

鍋もいらずに30分でおいしいスープができちゃう


なぜかってね

この下の部分がヒーターになってるから

2016年10月5日 ビタリエ2

この上のジャー部分は
熱への強度を考えてこだわったガラス製

2016年10月5日 ビタリエ16

すべて分解可能で食洗器にも対応するので

2016年10月5日 ビタリエ3

衛生面でも安心


そして仕上がりの味にももちろん相当なこだわりが


先にガーッと粉砕してから加熱すると
野菜の苦味が出てしまっておいしくないので

まずはじっくりヒーターでやわらか~く煮込んでからの

2016年10月5日 ビタリエ13

ミキサー機能発揮


その仕上がりは野菜の味の濃さと旨みを

しみじみ感じる優しいお味

2016年10月5日 ビタリエ14

一口飲んだ瞬間、胃がホッと喜んだ


セレクトボタンをチェンジすれば

2016年10月5日 ビタリエ11

具がゴロゴロのミネストローネも楽しめる


スープメーカーだけれど

なんと大豆とお水を入れるだけで

フレッシュな自家製豆乳と

2016年10月5日 ビタリエ5

もれなく出来立てのおからが

2016年10月5日 ビタリエ45

20分でできちゃうの


おから大好き人間の私

2016年10月5日 ビタリエ6

その新鮮なお味に感動

これで卯の花やおからサラダ作りたい


フレッシュなフルーツを入れてガーッとすれば

あっという間においしいスムージーの完成

2016年10月5日 ビタリエ15

他にもおかゆやリゾットもできちゃうという

1台一体何役なの????とビックリなスグレモノ


もうみんな「コイズミ」さんの「ビタリエ」世界に没頭

2016年10月5日 ビタリエ21

これ、いろんな場面で大活躍だと思う


仕事に育児に忙しいママのお助け時短家電

冷蔵庫に残っているお野菜を入れておけば
30分後にはおいしいスープになってるという

まさにこのほったらかし調理器があれば
毎朝の朝食が充実するのはもちろん

赤ちゃんのいる家庭には離乳食作りに大重宝

ひとり暮らしの学生さんのお野菜不足解消にもなるよね


うちは実家の母がくも膜下出血を起こして自宅介護

父がご飯を作る毎日だから

これがあったら簡単においしくお野菜摂れるなあって思いました


コイズミさんのコンセプト

2016年10月5日 コイズミ
思いもよらない発想と革新性で
「あ!これいいナ」と
多くの人々の心を動かす新しい価値を創造し
暮らしを次のステージへと導きます


その理念にみんなう~んと納得しながらの座談会

いろいろな感想や意見が飛び出して
本当に楽しく刺激的な時間でした

2016年10月5日 ビタリエ20

ご一緒してくださったみなさま

2016年10月5日 ビタリエ22

お誘いくださった洋子さん、コイズミのみなさま

ありがとうございました♪


ビタリエはこちらのサイトで購入できるそう

COCONIAL 楽天支店
COCONIAL Yahoo!支店


ご興味があったらチェックしてみてくださいね


こちらなんとうれしいプレゼント企画が8日よりスタート

特典としてスープマグ2個を限定150台ですって♪
(COLONIAL Yahoo!支店のみ)

2016年10月7日 スープマグ

いいな~、コレ欲しい♡



これからこのビタリエをおうちで使って

何をどうアレンジしようかと今からワクワクです



いつも最後までお読みくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています

こちらをポチっとしてくださるとランキングがアップします
応援の1クリックどうぞよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます