<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
とうとう本日!日本橋三越にて初コラボ~あれから9年経ちました~
2016年10月17日 (月) | 編集 |
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



おはようございます♪

とうとうやってまいりました~

本日は日本橋三越はじまりのカフェにて

2016年10月17日 三越


サロネーゼ・カフェ プロデュース

おうちパティシエ・山下久美子×やさい料理研究家・國行志保

「野菜とお菓子、女子力あがる魔法のおもてなしテクニック」


2016年8月30日 三越1

おうちパティシエの山下久美子ちゃんとの初の外部コラボレッスン


今までおうちレッスンでは数回コラボをしたことがあったけれど

お外レッスンでは初めての試み

娘たちのママとしてアメリカでばったり会って早9年

ただただ食べることと飲むことと

お友達をおいしい笑顔にすることが大好きで


いつの間にか「食」の世界でいろんなご縁をいただいて

まさかまさか日本橋三越のキッチンカウンターで

2人で肩を並べてクッキングをすることになるなんて

あの頃はこれっぽっちも想像していませんでした


人生って不思議です


お互いの娘も今は高3受験生

6年前の中学受験の時とは違い

大抵のことは自分でできるようになって

母さんたちがしてあげられることはご飯を作ることくらい


そんな娘たちを見ていて頼もしいと感じるし

あの頃はそんな生活が憧れだったはずなのに

たまにちょっぴりさみしくなったりして


でも「あの頃」を知っていて

そんな勝手な自分たちを笑いあえ

仕事の悩みも相談できる相棒の存在に感謝


今日のイベントは直前にキャンセルが出たにもかかわらず

お申し込みのご連絡をいただいて満席に


本当にありがたい気持ちでいっぱいです


今日はあいにく雨模様のようですが

日本橋三越はじまりのカフェのキッチンカウンターでは

ピーカン並みに盛り上がろうと鼻息荒いです(笑)


2人で精一杯のおもてなしをさせていただきますね

どうぞ気をつけてお越し下さい


今朝は昨日購入したショッピングカートに大荷物つめて

ラッシュに負けずにいってきま~す


ブログランキングに参加しています

ポチっとクリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です
本当にみなさん、ありがとうございます









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック