<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
初コラボレッスン@日本橋三越~無事に終了しました~
2016年10月19日 (水) | 編集 |
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


サロネーゼ・カフェ プロデュース

おうちパティシエ・山下久美子×やさい料理研究家・國行志保

野菜とお菓子
女子力あがる魔法のおもてなしテクニック


2016年8月30日 三越1

昨日、無事に終了いたしました~


11時開始の講座に向けて7時半に家を出る

ちょうど娘の出発時間と一緒だったので
お弁当作りも並行して下準備&荷造り

家の中が恐ろしいほどに荒れた状態で出発

帰宅するのがかなり怖かったけれどそこは忘却

みなさんとの時間をうーんと楽しもうといざ出発


もやし10袋を始め大量の食材で
パンパンに膨れ上がったショッピングカート

・・・の他に大きなバッグ

朝のラッシュをどう切り抜けようかと真剣に悩んでいたら

旦那さんが途中まで一緒に行ってくれることに

2016年10月18日 三越5

1人ではとてもムリだったので本当に助かった

永吉くん、ありがとう♪


かくして無事に到着した日本橋三越はじまりのカフェ

2016年10月18日 三越7

まだ誰もいない静まり返ったキッチンで

相棒クミコと2人おしゃべりしながら下準備

時間はたっぷりあると思っていたのに
あっという間に開始時間

2016年10月18日 三越2

通常1.5~2時間の講座を

コラボレッスン用に3時間に拡張していただくという

ありがたいシチュエーション

2016年10月18日 三越1

途中、ビックリハプニングがあったりで

かなりドキドキしたけれど

ご参加くださった方々の

なんとも温かい眼差しにパワーをいただき

無事に切り抜けることができました


みなさんのおいし~いというウレシイお声をきくことができて

最高にしあわせでした


大好きなお友達も

2016年10月18日 三越6

たくさん駆けつけて下さり

2016年10月18日 三越8

本当にありがたい気持ちでいっぱいです


はじめてへの入り口。

人生の「はじめて」にふさわしい「モノ」を揃えた場所から、
人生で「はじめて」の「コト」に出会える場所へ。


2016年10月17日 はじまりの


初の外部でのコラボレッスン

こちらで開催させていただいた私たちの方こそ

「はじめて」の気持ちを

ステキに味わわせていただきました


細やかな心配りでサポートしてくださいました

はじまりのカフェのスタッフのみなさま


ご縁を繋いでくださった

サロネーゼカフェのローズ育子さん

2016年10月18日 三越3


そして温かく見守るようなお優しい眼差しで

当日をご一緒してくださったみなさま


本当に本当にありがとうございました


またこの「はじまりのカフェ」にて

ご一緒してくださいましたらとっても幸せです


来年1月16日(月)に講座開催が決定しています

2016年10月13日 日本橋三越 はじまりのカフェ 國行志保

もしご興味もってくださいましたら

カレンダーにぐりぐりっと
マークしておいてくださいね

近くなりましたら
またご案内させていただきます♡


さて来週26日(水)はもうひとつのコラボレッスン

サロネーゼ・カフェ プロデュース

やさい料理研究家・國行志保xおうちパティシエ・山下久美子

男のおうちバル


2016年9月1日 はじまり2


昨日の講座が終わった直後から

ワイン片手に最終試作三昧(笑)


当初、男性のみの募集でしたが

女性ご同伴も可能となりました


ご夫婦で、カップルで、お友達とご一緒に

もちろんはじめましての方も大歓迎です


私たちの夕方のおうちバル@はじまりのカフェ

ぜひお越しくださいませ♪

お申し込みは三越オンラインストア
または「はじまりのカフェ」03-3274-8843にて
(受付時間:午前10時30分~午後7時30分)


お申し込み心よりお待ちしております


ブログランキングに参加しています

ポチっと応援くださると嬉しいです

コレです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつもみなさんありがとうございます








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック