<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
今やわが家のスーパー必需品♡スープメーカー「ビタリエ」byコイズミ
2016年10月26日 (水) | 編集 |
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


ここ最近

2016年10月26日 スープ5

毎日のように

2016年10月26日 スープ6

スープを作っております


なぜって

2016年10月26日 スープ3

それはビタリエがわが家にやってきたから

2016年10月26日 スープ8

ねえ、すごいでしょ?

うちの炊飯器、ビタリエちゃんとばっち同系色

ここがあなたの居場所よと言わんばかり


ビタリエは「あっ!」と思いついた時に大活躍


朝おきて

寝ぼけ眼で起きてきて

あ!しまった!!!!

今朝は娘が満足する野菜がない


いつもはなんとな~くの常備菜を
冷蔵庫にストックしておくんだけれど

たまにあちゃ~、やっちゃったってときもある

そんなときに野菜室にある残り物のお野菜を使って
おいし~いスープを作ってくれるビタリエちゃん

本当に重宝しすぎ(笑)


でもね

特にちょっと寒くなってきたこんな季節は

スープをひとくち飲むだけでとっても幸せな気分になる

高3受験娘もビタリエのスープがお気に入り

だって、30分待ってたら

自分好みのおいしいスープができちゃうんだもの


今日はね

日本橋三越にて相棒クミコと初の試み

男おうちバルでした

2016年10月26日 男バル1
(お友達の美穂さんが応援に来てくれて激写してくれました)


みなさん、本当にステキすぎる優しい紳士だったし

はじまりのカフェのみなさんのホスピタリティは
いつも舌を巻くほどにすばらしく

本当に癒されて心から楽しかった

2016年10月26日 男バル2


帰宅して気が抜けては~っと気がつく

あ、お腹すいてた


う~ん、でもこんな時間だし何食べようかなあ

なに食べたいかなあ


そしたら冷蔵庫にきんぴらごぼうにしようと思ってたごぼう発見

ごぼうはちょっとバター効かせたいかなあ

そう思って、玉ねぎとじゃがいもとバターで炒めて

2016年10月26日 スープ9


あとはビタリエにおまかせ

2016年10月26日 スープ10


30分待ってピーピーピー

お好みの分量で牛乳や生クリームを混ぜたら

2016年10月26日 スープ1

極上ごぼうポタージュの完成

カプチーノ仕立てのミルクを乗せて


こ、これはおいしすぎ

娘もひとくち食べたらことのほか気に入って

明日の朝に残しておいてねって

う~ん、約束はできない(笑)


こんなふうに冷蔵庫にあるお野菜を
いろいろ試してみる楽しさって

ビタリエならではだと実感


スープだけじゃなく

豆乳やおから、おかゆまで作れちゃうビタリエ


6割収納をめざす断捨離好きな私

コンパクトなものでも使わないものは処分(したい)

でもビタリエはコンパクトなだけじゃなくて

相当お役立ち♡

これはわたし的には激しくオススメです


ビタリエがご購入出来るサイトはこちら

COCONIAL 楽天支店
COCONIAL Yahoo店

特典としてなんと!

2016年10月7日 スープマグ

スープマグを2個プレゼント(限定150台)付きだそうです





あ~あ、スープマグ・・・

プレゼントあるなら待っていればよかったなあ

だってこれ

女子高生のお弁当にいいと思いませんか?


あ、ちなみに娘の一番のお気に入りは

キャベツポタージュにとろけるチーズを落とすこと

2016年10月26日 スープ7

スープにとろけるチーズ落とすのが

最近のわが家の定番

絶対おいしいよね



ブログランキングに参加しています

ポチっとしてくださるととっても励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック