<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
「7(セブン)美と健康のガーデン通信」に新しい記事が掲載されました vol.24~「秋の夜長のリラックス」
2016年11月01日 (火) | 編集 |
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



コラムを担当させていただいているセブン&アイHLDGSのWebサイト

26年12月16日 セブン2

こちらに新しい記事が掲載されました


今回のテーマは「秋、リラックス」


今日から11月


ビールがおいしかった残暑の時期もいつのまにか過ぎ去り

涼しい風を感じリラックスしながら1日の疲れを癒すべく

おうちでのんびり過ごすのがなんとなく嬉しいこの季節


ワイングラスを傾けながらの家族やお友達との
のんびりおしゃべりタイム

ストレスの溶ける時間です


そんなとき、おいしいおつまみがお供にあれば

気分はさらに盛り上がる

それが手間なくできてヘルシーであれば言うことなし


今回はその香りにリラクゼーション効果の期待できる

ホワイトセロリと旬のを使って

秋の夜長を楽しむリラックスレシピ

ホワイトセロリのリラックスサラダ」をお伝えしています

2016年10月8日 セブン2


セロリの香りの主成分である「アピイン」や「セネリン」には
精神を落ち着かせ

心や身体をリラックスさせる効果もあるんですって


ただ、セロリの独特なその香りを苦手とする方も少なくないですよね

とくにお子さんにはちょっとハードルが高いかな

ホワイトセロリセロリより優しい香りなので
とても食べやすいと思います


また美肌に効果のあるビタミンCはセロリの2倍

セロリのように筋取りをする必要もないので
時短効果もたっぷりなのが嬉しいですよね


カロリーも低く浮腫みを解消してくれる
疲労回復効果の高い成分も豊富なの


リラックスの香りをもつセロリと
スッキリした甘さでシャクシャクと歯ごたえの楽しいとのコラボ

そこにアボカドのまろやかさと生ハムとブラックオリーブの塩気がくわわれば

ワインも会話もおいしくススムこと請け合いです


ご興味があったらぜひご覧下さいね
(記事はこちら


胃にも負担をかけない低カロリーの美肌サラダ

秋の夜長にいかがでしょうか


ブログランキングに参加しています

ポチっとしてくださると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック