やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
試作三昧の日々が報われるとき~みなさんの優しい想いに感謝です~
2016年11月05日 (土)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


つい数日までは毎日この子達でいっぱいだった

2016年10月30日 試作5

わが家の冷蔵庫

2016年10月30日 試作4

そう、すべては先日終了した伊藤園イベントのため

来る日も来る日もお茶に向き合う

味は然り見た目のおいしさももちろん大切

最終的に仕上がった時には

嬉しいというよりも

ホーっと安堵感の方が強かったような気がする

2016年11月2日 伊藤園18

それでも目の前で

2016年11月2日 伊藤園1

これ、おいしい~って喜ぶ顔のみなさんをみていると

ああ、やっぱり妥協することなくがんばってよかったと

心から思う


このお茶イベントにご参加してくださったJさんから

当日のお写真とともにいただいたメール


志保さんがハンバーグはもう見たくないと思うほど

何度も何度も試作され美味しいものを追及する思いが伝わり

美味しい感動だけでなく

沢山の元気とパワーも頂けたレッスンでした🎵

これからも志保さんと

志保さんの作るお料理のファンとして楽しみにしています



・・・泣けました

私こそみなさんのおいしい笑顔に

どんなにたくさんのパワーをいただいているか

いつもありがたくて仕方がないのに

こんなふうに言ってくださるなんて


改めて私のお料理を美味しいと思ってくださって

レッスンにいらしてくださるみなさんのありがたさを

心から強く感じました


Jさん、みなさん

本当に本当にありがとうございます


お茶イベント終了直後より

わが家の冷蔵庫はね

どーんと

2016年11月5日 牛すじ2

ちょっぴりグロテスクなこの子達でいっぱい

そう

来週から始まる牛すじハヤシライスレッスンの

2016年9月1日 ハヤシ1

2016年9月1日 ハヤシ2

2016年6月28日 牛すじ1

絶賛試作中


困ったことにこのお料理

2016年6月28日 牛すじ5

ハンバーグと違って量の調節がしにくい

2016年11月5日 牛すじ1

こんな大きなタッパーが2つ

すでに眠っております

・・・が、本日も少々配分を変えて試作予定


家族よ、ごめんね

今日も牛すじなの


ハンバーグ同様

最初は喜んでくれた牛すじハヤシライスも

レッスンを迎える頃にはうんざりかなあ


いつも試食に付き合ってくれて感謝します

ありがとう


さて今日も私は伊勢丹新宿の5Fキッチンカウンターへ

講師はおうちパティシエ・山下久美子先生

先日、黒子となっていっぱいサポートしてくれました

今日は私が黒子となって働いてきま~す

またあのお茶のレクチャーを側で聞けると思うと

ちょっと役トク


翌日の6日(日)には太田さちか先生によるレッスン

なんとこちらキャンセル席が出た模様

ざ、残念、ヨテイアリ


伊勢丹新宿店5F・対面型キッチンスタジオで

大人気のお菓子作家/芸術教育士・さちか先生のレッスンに

伊藤園の茶師によるスペシャルレクチャー

1粒で何度でもおいしいこの講座

見逃す手はありませんよ~

キッチンダイニング/キッチンスタジオ
直通・03(3225)2641/もしくは店頭にて
お申し込み受付中です

おいしいお菓子と新しいお茶の楽しみ方

ご興味ございましたらぜひ


それではそろそろ準備して

いってきま~す


ブログランキングに参加しています

最後までお読みいただいてありがとうございます
毎日のみなさんのポチっとが励みになってます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます