<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
「そっくりチャーハン対決」と「鯖のリエット」でワイン飲みすぎ注意報(^_^;)
2016年11月08日 (火) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


ふふ♡

おいしくできた

2016年11月7日 リエット1


さばのリエット

今月のオードブルにお出ししたくて

何度か試作

あまりこってりは好まないので

(たくさん食べられなくなっちゃうから(笑))

野菜たっぷりのあっさり仕上げ

おいしいぞ~とワイン片手にちょっと休憩


バゲットがなかったので

おウチにあったパンをカリッと焼き上げてリエット塗ったら

わ~ん、ワインとまらんぞ~


ふとテレビをつけたら

きゃ~!

2016年11月6日 飛鳥1

先日お仕事をご一緒した

再現レシピ研究家の稲垣飛鳥ちゃんが出てる

2016年11月6日 飛鳥3

中華の巨匠・菰田シェフのチャーハンの再現を競うという

そっくりチャーハンダービー

2016年11月6日 飛鳥6

菰田シェフのお弟子さんが見極めるという

とってもおもしろい企画

すぐに試作に戻ろうと思ったのに

画面から離れなれなくなっちゃった

リエットもおいしいしワインもすすむ

い、いけない。。。


そしてなんと飛鳥ちゃんチーム見事優勝

2016年11月6日 飛鳥2

チャーハンロボとタッグを組んで

完璧に菰田シェフの絶品チャーハンをコピー

すご~い

飛鳥ちゃん、おめでとう~


一人で盛り上がりまくって

ハッときづいたらリエットもワインも空に


おわ~

まだやらなくちゃならないことがいっぱいあるのに

チャーハンダービーの次はダイエット対決???


めちゃくちゃ面白そうだけど

まだワインも飲めるけど

こ、ここはそろそろ切り上げて・・・・


だってこの子が待ってる

2016年11月7日 牛すじ1

どーんと牛すじ1.5kg


奮発して和牛よ~

とろとろハヤシライスのために

心を込めて下処理しま~す


明日は初日

久しぶりのおうちレッスン

ご参加くださるみなさま

今月もどうぞよろしくおねがいします


ブログランキングに参加しています

最後までお読みいただいてありがとうございます
毎日のみなさんのポチっとが励みになってます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック