<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
あ~あ、やっちゃった。。。
2016年11月17日 (木) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


あ~あ

2016年11月17日 ポット3

やっちゃった


2代目のbodum

見事に粉砕

2016年11月17日 ポット8


昨日のレッスンのデザートタイム

カウンターから見えるみなさんの談笑風景

サーブの準備をしながら

楽しそうに盛り上がっているのを見ているのは至福の時間

そんなみなさんの姿にみとれていたら

ガシャーンと割っちゃった

2016年11月17日 ポット4



みなさん、ビックリして一斉に

「大丈夫?!!!ケガはない?」

ああ、優しいなあ


大丈夫、大丈夫ですよ~

あ、明日のレッスンのデザートタイムはどうしよう。。。

そんな言葉がついつい口をついて出ちゃったら

「サーブはいいから、ほら、アマゾンアマゾン!」って(笑)


アマゾンは翌日配送してくれるので今、オーダしたら
明日のレッスンに間に合うよと

みなさん、私にオーダーする時間を作ってくださった


。。。もう、みんな、優しいんだから


突然のことなので、どれを選んでいいのかも分からず

とりあえず大容量のものを検索していたら

一緒に検索してくれてたかなでちゃんとヒットした商品


これはご縁だと思って即決

ポチっとオーダー


ああ、これで安心

・・・とおもったけれど

お茶タイムまでに届かなければ

みなさんの優しいお心遣いが水の泡


「午前中に届くといいね」

お別れの寸前まで心配してくださって

その気持ちが嬉しくて

ボダムは割れちゃったのに

心は何だかほっこりあったかくて嬉しい気分


みなさ~ん

心配してくれてありがとう


安心してください

ちゃんと午前中に届きましたよ~

2016年11月17日 ポット1

耐熱ガラスティーポット 特大サイズ

2016年11月17日 ポット2

ネーミングもシンプルでちょっと笑えるけれど

2016年11月17日 ポット1

見た目もシンプル


無駄な柄がないのが潔くて

なんといっても生徒さん全員の分を

一度にサーブできるのがいい


今までのボダムは大きいサイズだったけれど

みなさんの分をサーブするのにはちょっとだけ足りなかったので

かなり嬉しい


まだ1日しか使っていないから太鼓判は押せないけれど

今のところハナマル


それよりも何よりも

いつも変わらず優しいみなさんのお気持ちに感謝です

みなさん、本当にありがとう


あ、そうそう

ボダムのティーポット

割っちゃってもこれは捨ててはイケませんよ

2016年11月17日 ポット7

ボダムのティーポットは結構いいお値段


でも私がそんなにショックでもなかったのは

このティーポットの付属品は残る・・・というか

別の使い方で大重宝するから


小型のザルとしてはもちろん

網目が細かく、とっても丈夫なので

粉ふるいや濾し器にと大活躍なのです♪

・・・で、ボダムの取っ手が付いてる(笑)

別売りしてたらそれだけでも買いたいくらい


負け惜しみでなく

愛用の小ザルがもう一個増えちゃった

そしてみなさんがやっぱりステキに
優しい自慢の生徒さんたちで

とっても嬉しい気分なのです


さあ、明日もみなさんとの牛すじタイム

とっても楽しみにお待ちしてますよ~


ブログランキングに参加しています

最後までお読みいただいてありがとうございます
毎日のみなさんのポチっとが励みになってます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック