やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
「7(セブン)美と健康のガーデン通信」に新しい記事が掲載されました vol.25~「美と健康の年納めレシピ」~
2016年12月05日 (月)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


ふう~、2週間にわたって連続したイベント

昨日無事にイベントアンカーの野菜マルシェが終わり

ホッと一息

気が抜けて朝から魂が抜けて

ぼよぼよ~んな感じです


それぞれのイベントレポは
またゆっくりアップさせていただくとして

日々追われていたイベント準備のためにできなかった

月一のコラム公開のお知らせをさせてくださいね


コラムを担当させていただいているセブン&アイHLDGSのWebサイト

26年12月16日 セブン2

こちらに新しい記事が掲載されました


今回のテーマは「美と健康の年納め」

12月に入りすっかり寒さも本番

お鍋の美味しい季節になりました

鍋物に欠かせない野菜の定番といえば何を思い浮かべますか?


風邪やインフルエンザが流行り
お肌の乾燥も気になるこの季節

オススメしたいお野菜は春菊

漢方においては古くから
食べる風邪薬」として珍重されていたほどなんですよ~


その他にも女性に嬉しい
アンチエイジング効果の高い栄養成分がたっぷり♪


春菊の独特な香りは自律神経に作用して
胃もたれを解消し、消化も促してくれるので

これからの年末にかけての
飲み会の多いシーズンにはもってこいでしょう


今回は春菊を使って特製タレに和えるだけの

今年最後の“美と健康の年納めレシピ”

2016年9月5日 白菜春菊

白菜と春菊の梅なめたけ和え」をご紹介しています


煙が出るほどに熱々に熱したごま油をかけたときの
「ジューッ」という音がなんともおいしそう♪

音もご馳走のうち

その瞬間に香るごま油の香ばしい香りで食欲をそそられちゃう


1年間がんばって働いて、お疲れ様♪の12月

一年のご苦労さまの気持ちをこめて

しーちゃんがお届けするこのレシピが

みなさんのカラダとココロへのケアレシピとなりますように


ご興味を持ってくださったら
ぜひご覧下さいね

(記事はこちら


ブログランキングに参加しています

ポチっとしてくださると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます