<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
新年の伊勢丹キッチンステージレッスンのご案内
2016年12月09日 (金) | 編集 |
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


ISETANxジェネリーノ
<MY FAVORITE ONE>
<ジェネリーノハンドメイド LABO 3DAYS JACK>



1月19日(木)~21日(土)の3日間

な、なんと

伊勢丹5F・リビングフロア全体を

専門性を持つスペシャリスト主婦たちが

あちらこちらでISETANをジャックします


私が担当させて頂くのは、

1月19日(木) 16時~17時半

ご提案させていただきますのは

カラダが喜ぶ旬野菜「あまっ娘野菜」のフルコース

先日のテノハイベントでご一緒させていただいた
渥美半島の大人気農業家・三竹さんの

甘味と旨みがぎっしり詰まった「あまっ娘野菜」を
使わせていただけることになりました

カラダもココロも大喜び♪のフルコースをお楽しみください

【メニュー】
~前菜~
①カブの甘酢づけ~生ハム巻き仕上げ~
②ポテトクリーム~トマトソース添え~

~メイン~
彩り大根ステーキ

26年10月26日 大根ステーキ

クリストフルムードのナイフ&フォークで

2016年11月2日 伊藤園20

エレガントに召し上がっていただきます


~サラダ~
あまっ娘切干大根サラダ

テノハマルシェでは間に合わなかった
自家製のあまっ娘切干大根

ビックリするほど甘いです♡


~ごはんもの~
梅風味豚セロリ寿司

2016年12月9日 豚肉寿司1

三竹さんの一番の自信作「セロリ」

その濃い旨みと風味に

いままで食べてきたセロリって何だったの?

2016年12月9日 豚肉寿司2

そんなサプライズをお伝えできる1品です


~デザート~
にんじんムース

2016年12月9日 にんじんムー

にんじん嫌いのお子さんだって
絶対食べちゃうミルキーなムース

でもにんじん率はとっても高いの


ごはんがおいしい冬の季節

ついつい食べ過ぎてしまって
カラダのもたつきが気になる今日この頃

今回はあまっ娘野菜をふんだんに使った
ヘルシーな時短レシピをご紹介します

健康的で見た目も華やかなメニューは
おうちごはんにもおもてなしでも大活躍

この冬は旬の野菜を上手にお料理に取り入れて
カラダの中からスッキリしませんか?


雰囲気のある伊勢丹のキッチンステージにて

すてきなカウンター越しにおしゃべりしながら
おいしく楽しいお時間をご一緒できますことを

今から妄想してワクワクしています

【日程】
1月19日(木)16時~

【定員】
6名様

【レッスンフィーj】
5400円

【お申し込み】
1月6日(金)


公式な募集開始は上記日程での電話予約となりますが

現在、先行して講師枠の募集も受付中です
(先着順)

【受付アドレス】
veggie.circle831@gmail.com

ご興味を持っていただけましたら

ご連絡
心よりお待ちしておりますね


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック