<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
今やなくてはならない買い出しの相棒♪~ショッピングカート大活躍~
2016年12月14日 (水) | 編集 |
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



先週末、珍しくダウンいたしました


1週間にイベントが3つという

華やかではあるけれど

裏方は世にも恐ろしい状況


それぞれのレシピを5つ~7つ
用意しなくてはならないというプレッシャー

試作をするも

いったいどのイベントの試作をしてるのか
途中わからなくなるほど混乱しちゃったりも・・・

とにかくずーっと食べ続けておりました


どのイベントも無事に大成功に終わりホッとして

ココロも晴れやか、かんぱ~い


そして寝不足続きのトドメは完徹で
体力は落ちていたに違いないのに

そんな時にインフルエンザの予防接種を受けるなんて

愚かでございました


頭痛、鼻水、喉痛、発熱という
あきらかな風邪の症状


普段、滅多に体調は崩さないし

崩したとしても1日で治す気合と丈夫なカラダの持ち主だと
自負していたんだけれど

今回ばかりはちょっと降参

慣れない頭痛にかなりヘタレました


でももう大丈夫

完全回復

明日から今年最後のリクエストレッスン

間に合ってよかった~


・・・で、もちろん今日は大量買い出し

2016年12月14日 買い物3

もう、サンタさんみたいでしょう(笑)

ショッピングカートもパンパン

2016年12月14日 買い物2

そうそう、このショッピングカート

数ヶ月前からデビューしています


最初はショッピングカートなんてと思っていたけれど

今や、なくてはならない買い出しの相棒


いっぱい買い物したって
ゴロゴロ転がせば、なんて楽チン


もちろん、これ1つでは全然入りきらないので

大きなエコバッグを2つほど持参するんだけれど

両肩に2つずつぶら下げていた頃と比較したら

かなり負担が少なくなった


内側はアルミシート張りで保冷・保温もできちゃうので

何軒もはしごしなきゃならない私にとっては
とってもありがたいスグレモノなの


永吉はもう1つ買えばいいというけれど

さすがにショッピングカート2つ引いている人なんて

見たことない(笑)


さて、カートに入っていたたくさんのお野菜

2016年12月14日 買い物1

明日いらっしゃるみなさんのサンタさんになるべく

はりきって下準備していきますよ~


あ、大丈夫

今日はちゃんと寝ま~す

でないとみなさんとのお時間
しっかり楽しめないもの~


明日いらっしゃるみなさん

楽しみにお待ちしてます




ブログランキングに参加しています

最後までお読みいただいてありがとうございます
毎日のみなさんのポチっとが励みになってます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック