<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
N.Y.みやげの新定番?「アボカドマヨネーズ」by SIR KENSINGTON'S
2016年12月16日 (金) | 編集 |
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


うわ~、コレコレ

2016年12月16日 マヨ1

サー・ケンジントンの「アボカドマヨネーズ


今、健康に意識の高いニューヨーカーたちの間で
大ヒットとなっている商品だという

アボカドオイル100%のマヨネーズ


旦那さんの会社の方からのお土産でいただいた

ありがたいお品


アボカドのマヨネーズ

アボカド潰して一緒に入れちゃってるの?

じゃあ、緑色でかなりまったり???


・・・と思ったら

2016年12月16日 マヨ3

ふつうに黄色

よくよく調べたら

マヨネーズの主原料は卵と酢、そして植物油

この商品で使われているオイルは植物油ではなく

100%「アボカドのオイル」


何だかコッテリしてそうだけれど

試してみたらかなりスッキリ


秘密は原材料の1つ

フレッシュなライムジュース


昔、初めての海外生活で渡米するにあたって

持っていったほうがいいリスト

「にっぽんのマヨネーズ

なんじゃそりゃ?

と思いつつ、スーツケースに忍ばせて
持っていった数本のマヨネーズ


ああ、やっぱり持ってきてよかったと思ったのは

アメリカのマヨネーズは全く別物だったから


こりゃ、マヨネーズじゃないでしょ~っていうくらい

私にとってはパンチのない味
(お好みによります)

酸味も塩気も足りないので

いつも塩とレモンを足してました


このアボカドマヨネーズは

日本のマヨネーズの味に近い


でもアボカドオイルっていうことで

かなりヘルシー


健康ブームのNYで
ベジタリアンから火がついたアボマヨ


日本の輸入代理店でも
まだラインナップにはのっていないよう

このおじさんもかわいいし

2016年12月16日 マヨ2

これはお土産にいいかも♪

って当分行く予定はないけれど(笑)


かなり大容量なので当分楽しめそう


でも

「コレ、絶対私好みと思う~

そう言って朝出かけたアボカドLoverの娘

アボカドオイルなんだよ(笑)

アボカド味じゃないからね




ブログランキングに参加しています

最後までお読みいただいてありがとうございます
毎日のみなさんのポチっとが励みになってます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック