<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
予約の取れないお教室「boa mesa」へ~若林三弥子先生の癒しワールド~
2016年12月24日 (土) | 編集 |
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


今年すべてのイベント・レッスンを終え

向かった先は北鎌倉

2016年12月22日 ボア9

かなり急勾配な坂道を登り

少し色づいてきた木々のトンネルをくぐり抜けて

2016年12月22日 ボア11


さらに続く坂道を登り切ったところにある目的地の

2016年12月22日 ボア10

ドアを開けると目の前に広がるパープルの世界

2016年12月21日 ボア1

ここは北鎌倉の予約の取れない

若林三弥子先生のお料理教室「boa mesa」

”癒しのスポット” と言われ
1000人の予約待ちと言われる人気のお料理教室です


今年のイベントとレッスンを全て終え

自分へのご褒美に選んだ三弥子先生のクリスマスレッスン


今年のクリスマステーマのパープル&パール

2016年12月22日 ボア20

先生の世界観が

2016年12月22日 ボア21

至るところに表現されていて

2016年12月22日 ボア23

ほ~っとため息がつくほどウットリ


そんなハイセンスでハードルが高そうなテーブルコーディネートと

ナニワンヌと自ら称す先生のお茶目なお人柄のギャップが

本当にステキで

2016年12月22日 ボア12

面白いジョークを交えながらのレクチャーに
ついつい惹きつけられる


笑いあり、驚きありのデモンストレーションが終わり

お待ちかねのお食事タイム

2016年12月22日 ボア13


テーブルに座った人たちの会話をなによりも大切にする先生

2016年12月22日 ボア14

目の前に立ちふさがった背の高い飾りつけを移動させて

お食事スタート

2016年12月22日 ボア2

蒸し炒めをベースにした
先生独自の料理法を駆使してできあがった

2016年12月22日 ボア5

心のこもった美しくおいしいお料理を

2016年12月22日 ボア4

楽しい会話とともにいただく至福の時間

2016年12月22日 ボア6

完成するまでのストーリーとテーマがある

ゆうこりんのデザートは

2016年12月22日 ボア8

彼女の想いが伝わってくるような

優しい味がしました


お料理の美しさやおいしさはさることながら

このお教室の一番の魅力は

一緒にいるだけで温かい気持ちになる三弥子先生のお人柄

2016年12月22日 ボア15


先生の優しさと温かさに包まれるこの空間を求めて

たくさんの方が遠くからいらっしゃるんだなあと思いました


心落ち着く北鎌倉の癒しスポット「boa mesa


三弥子先生のマジックで

初めてお目にかかった方々ともとっても仲良くなり

2016年12月22日 ボア17

本当にステキな時間を過ごさせていただきました


三弥子先生

ご一緒させていただきましたみなさま

本当にありがとうございました


今日はクリスマスイブ


受験生の高3娘のリクエストクリスマスメニューは

チーズフォンデュ


よし、ではお買いものに行ってくるか


みなさんもステキなクリスマスイブをお過ごしくださいね


ブログランキングに参加しています

最後までお読みいただいてありがとうございます
毎日のみなさんのポチっとが励みになってます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック