<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
シンパティカ@たまプラーザ~歯が痛くなる前の最後の晩餐~
2016年12月27日 (火) | 編集 |
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


昨日、歯医者に行ってまいりました

もう痛みのために夜も眠れず
ヨレヨレ状態

もう抜歯でもなんでもいいから
この痛みから解放されたい

そんな思いでたどり着いた私への処置は

かみ合わせを調整して新しい薬を処方

結局、炎症がひいてからの治療となるそうで

それまでは薬でやり過ごすしかないらしい

すぐに痛みをなんとかして~と思ったけれど
仕方ない

それでも炎症が少し収まって薬が効き始めると
ちょっと楽・・・

アレ、大丈夫なんじゃない?

調子に乗って口に物をいれて噛んじゃったりすると
薬が切れる頃にまた激痛が・・・

あ~ん、食べなきゃよかったよ~

そんな繰り返しを続ける
学習能力のない食いしん坊加減に

自分で呆れる


ああ、おいしいものが食べたいなあ

思えば最後の晩餐じゃないけれど

歯が痛くなる前の最後のおそとごはんは

おいしかった


シンパティカ@たまプラーザ

店内に広がる小粋なラテンミュージック

黒を基調にした内装はスタイリッシュ度満点

2016年12月23日 バル10

黒板にチョークで書かれているメニューは
どれもおいしそう


スタートは前菜の盛り合わせ

2016年12月23日 バル7

どれもワインに合うしっかり味で
これから出てくるお料理に期待が高まる

焼き茄子とアンチョビ

2016年12月23日 バル1

ナスの香ばしい独特な風味とアンチョビが合う

コレ、実は一番のお気に入り

グリル野菜のバーニャカウダ

2016年12月23日 バル5

この火の入れ方には唸った

野菜が甘いの


ヤリイカのフリット

2016年12月23日 バル4

プリットしたイカの食感を残しつつ
カラッと揚げられたフリットは

ワインが止まらないおいしさ


そして魚介のパエリア

2016年12月23日 バル3
(いい気分で、写真もブレブレ)

香ばしいお米の香りが立ち上る

この具の多さはちょっとビックリ


どれも泡、ワインが合いすぎて

何度も乾杯しちゃったのは

2016年12月23日 バル11

アロマ調香デザイナーの斎藤智子ちゃん

(社)IAPA協会の理事長としても大活躍


母がくも膜下出血で意識のない時に

これでマッサージしてあげてねと
アロマハンドクリームをプレゼントしてくれる優しさに
涙した記憶も新しい


今回はクリスマスプレゼントに

2016年12月23日 バル8

癒しの香りを

2016年12月23日 バル9

オーダーメイドアロマ「纏う(まとう)」

自分だけのスペシャルな香りを作ってくれる
スペシャリスト


歯が痛くなる前にご一緒できてよかった

2016年12月23日 バル6

はい、ここにもいました

同じ肝臓と胃袋を持つ女


智ちゃん、ステキにおいしい時間をありがとう

シンパティカ

ワイン好きさんには特にオススメです



ブログランキングに参加しています

最後までお読みいただいてありがとうございます
毎日のみなさんのポチっとが励みになってます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック