やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
栗きんとんの簡単リメイク♪~2月おうちレッスンへのたくさんのお申し込みありがとうございました~
2017年01月03日 (火)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



2月のおうちレッスン

昨日21時よりお申し込みスタートいたしました


“あけましておめでとう”のメッセージとともに

たくさんのご応募をいただきました

2017年1月3日 お申し込み


本当にありがとうございます


本日21時に一旦締め切りまして調整させていただき

明日以降、日程確定メールを送らせていただきますね


その後、空席情報をブログにて公開いたしますので

どうぞよろしくお願いいたします



年も明けて今日は3日

明日から仕事はじめの方もいらっしゃいますよね

のんびりしたお正月休み

ああ、このままもっとこんな時間が続けばいいなあと

お名残惜しい最終日


うちにも若干1名様

そんなお方がいらっしゃいます(笑)


まだお餅はあるので

お雑煮も野菜を継ぎ足し継ぎ足し

2017年1月3日 雑煮1

今晩もお餅三昧


お正月休みが終わったら

真面目にダイエットしよう


今年初挑戦したおせちも残りわずか

残り物のおせち

旦那さんやお子さんは飽きちゃって
担当はママになることが多いかな

先日のラジオの収録でもお話させていただいたけれど

おせちのリメイクは結構楽しい♪


栗きんとんに生クリームとブランデー混ぜたら

めちゃくちゃおいしいスイーツに

2017年1月3日 きんとん2

来年の栗きんとんは

最初から生クリーム混ぜちゃおうかなあ(笑)


市販のきんとんは生地が柔らかめなので

生クリームは少し泡立てて固くしたほうがいいかも



元旦に家族でそれぞれ掲げた今年の抱負

今年の終わりにはちゃんと胸を張って

がんばったよ~♪と言えるようになっていたいな


そろそろお正月気分もそろそろ返上して

目標達成のためにがんばるか~


うん、明日からね

今日まではお正月休みを満喫しよう


ブログランキングに参加しています

最後までお読みいただいてありがとうございます
毎日のみなさんのポチっとが励みになってます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます