<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
旨みたっぷりジューシーミートローフ~日本橋三越「はじまりのカフェ」講座、いよいよ来週です♪~
2017年01月12日 (木) | 編集 |
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


ぐるぐるミイラのミートローフ生地

2017年1月9日 ミートローフ2

1時間じっくり焼き上げると

こうなります

2017年1月9日 ミートローフ5

ふふっ、いい感じ♪


焼いている最中、部屋の中はおいしそうな香りで充満

2017年1月9日 ミートローフ7

このミートローフの生地はね

ちょっとビックリしちゃう内容なの


ミートローフってハンバーグよりも生地が固くて
なんだかおいしくないイメージが昔からあったので

レッスンではハンバーグとはまったく別物の

みなさんが「おいし~い」って感動するミートローフを
ご紹介したくて

やっぱり試作試作の毎日


一体何本焼いたかな~♪

・・・でお決まりの家族のうんざりする顔を見たあたりで(笑)

納得いくものが仕上がりました


そういういきさつなのでレッスン終わってからは封印

来週16日(月)のサロネーゼカフェプロデュース
日本橋三越「はじまりのカフェ」講座を目前に

レシピを見ながら焼いてみたら

2017年1月9日 ミートローフ8

やっぱりコレ、ものすご~くおいしい


旨みたっぷりでジューシーに食べていただくための

たくさんのサプライズ

みなさんに楽しんでいただけるといいなあ


サイドメニューはタブレ風押し麦サラダ

2017年1月9日 タブレ1

パセリを「ウソ」と驚愕するほど混ぜ込んだ

2017年1月9日 タブレ2

デトックス効果たっぷりのプチプチサラダ

以前、レッスンでご紹介した時に

「ボールでかかえて食べたいサラダ」
と命名してくださった生徒さんがいました(笑)


そしてオードブルにも大活躍するパプリカムース

2016年10月13日 パプリカム


こんなラインナップでみなさまをお迎えします


週末から月曜日にかけて

寒波の影響でものすご~く寒いそう


ご参加くださるみなさま

どうぞ温かくしてお出かけくださいね


はじまりのカフェでの
みなさまとのポッカポカの時間を

とっても楽しみにしています


そして、わたくし・・・

明日、とうとう抜歯です


ブログランキングに参加しています

最後までお読みいただいてありがとうございます
毎日のみなさんのポチっとが励みになってます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック