<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
フランスの子供エプロンがキュート♡~私、脱ぐと、スゴイんです(笑)~
2017年01月23日 (月) | 編集 |
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



買っちゃった~

2017年1月23日 ムテ2

ティサージュ・ムテエプロン

先週の新宿伊勢丹イベント

JENELYNO MY FAVORITE ONE 3DAYS JACK
にて開催させていただいた

カラダが喜ぶ旬野菜「あまっ娘野菜のフルコース」


無事に楽しくレッスンを終えて
ホッとしながら覗いたエプロン売り場

思わず惹きつけられてしまった
ティサージュ・ムテ・フェア


ティサージュ・ムテ
フランスのテーブル・リネンの専門ブランド

ジャガード織りの上品な光沢と豊かな色調が魅力の
柔らかくて厚手のコットンで

有名デザイナーのモダンで斬新なデザインが魅力的

それがエプロンになっちゃってるの~


しかも、これね
なんと、フランスの子供サイズ!

といっても、フランス人サイズは日本人には大きいし

汚れが飛び跳ねる部分は網羅されてる

また、この大きさがかわいいの


センスのいい、かわいい柄がいっぱいあって
目移りした結果

やっぱり、ビタミンカラーを選んじゃった

つけるのが楽しみでワクワク~


・・・のハズだったのに

ああ、ショック・・・

さっき、久しぶりのZUMBAレッスンに参加して

鏡に映る自分の姿をみて愕然


ひい~

う、腕がムキムキに・・・


・・・ガーン

学生時代、体育会系器械体操部で
かなり鍛えていた私

大人になってからも、面倒くさがりだけれど
カラダを動かすのは好きだし

体力には、相当自信がある


だけど、ちょっと筋トレなんてやりすぎちゃうと

あの頃に培った筋肉が反応してモリモリと
たくましくなってしまうので、要注意

レッスンのための買い出しのときも
長時間、筋肉を酷使しないように

極力、スピーディにすませるように心がけるの


と、ところが

先週は2回、百貨店でのイベントがあり

いつも以上に重い荷物を

いつもよりもずっと長い道のりを往復

・・・かくして、筋肉隆々となった、立派な腕の完成


ああ。。。

せっかく買ったかわいらしいエプロン
似合わなすぎる

当分、箸よりも重いものを持つのは避ける・・・

のは無理だな(笑)

まあ、もういいや~


さ、今週は試作週間

2月は引き続き

あまっ娘野菜をふんだんに使った贅沢レッスン

2017年1月19日 三竹野菜1

あまっ娘野菜をはじめとする

2017年1月23日 えのき

いろいろな食材と

2017年1月9日 つくね2

最終段階の試作品たちで

2017年1月22日 切干2

おうちの中が

2017年1月23日 さつまいもケ

満杯です


家族よ、今日もありがとう

試食、どうぞよろしくね



ブログランキングに参加しています

最後までお読みいただいてありがとうございます
毎日のみなさんのポチっとが励みになってます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック