やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
とろける肉厚♪「紀州みかんはちみつ入梅干」コメント掲載中~伊勢丹デイリーホットライン~
2017年01月26日 (木)
野菜がビックリするほど食べられるレシピをご提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


伊勢丹Daily Hot Line

伊勢丹の目利きのバイヤーさんたちが
よりすぐった逸品が勢ぞろい

ただいまオンラインストア・サイトにて

2017年1月26日 デイリー1

紀州みかんはちみつ入梅干
ご紹介させていただいています


見て、この肉厚なお姿

2017年1がつ日 みかん梅1

きれいでしょう~


蓋を開けた瞬間に、ふわっと漂う梅のいい香り

2017年1月26日 みかん梅2

一口食べると
果肉のとろけるようななめらかさがなんとも上品

2017年1月26日 みかん梅3

まずは梅本来の酸味がきて
そのあとからみかん蜂蜜のコクのある甘みが感じられ

飲み込んだ後もしばらくその旨みの余韻がじわ~んと♪


この爽やかなフルーティさは

すっぱいのが苦手なお子さんも梅干好きに変えちゃうかも

梅干好きさんにはとってもオススメ


他にもこだわり食品がたくさん載っていて

目移りしちゃって困るけれど

寒い冬に暖かいおうちにいながら

「どれがおいしいかなあ~」なんて

ポチっとショッピング

ちょっと楽しいかもしれませんね

オンラインサイトはこちら



昨日ね、父が歯医者に出かけている間に
お留守番している母の携帯に電話してみました

母が操作できるように、キッズ携帯

電話がかかってきて出るときも
ポチっとボタンを押すだけなんだけれど

なかなかうまくいかない


しばらく、キッズ携帯に電話をしていなかったんだけれど

父が外出中に何かあって、すぐに帰れなくなったときに
連絡できなかったら困ると思って

久しぶりにしてみたの


案の定、数回かけても出ないので
今後は練習しなくちゃなあと思っていたら

トライ6回目くらいで、お、出た


わあ、出られたね~

大喜びで話し始めると
どうやらトイレに行っていたらしく

最近は父からの電話には出てるみたい

そっかそっか~

ホッとして、ちょっとおしゃべり


娘の受験のことや私の抜歯のこと

インプラントかなあ、やだなあ・・・なんて話をしたら


私も昔、差し歯にしたけれど

歯医者さん、上手に入れてくれて
かえって歯並びがよくなって

みんなにキレイになったって褒められたわよ



笑いながら、そう言う電話口の母

最近は脳の方もしっかりしてきて
こんなことも言えるんだなあ


くも膜下出血から生還した母は

いつも笑ってる

難しい話になるとちょっと怪しくなって
会話が変になっちゃっても

大笑いで笑い飛ばす


何だか母に元気をもらっちゃったな


おばあちゃん、受ける大学のこと
全部、覚えてたよ


一緒に電話口に出てくれた娘も

勉強の合間の母との会話に顔がほころぶ

笑顔でいること、笑うことの大切さを
母に教えられた気がしました


発症してからもうすぐ3年

これからも父と母が笑顔で送れる毎日が
続きますように


笑顔って本当に大切

笑顔でいれば、何だか明るく元気になれる


ひとりでいるときも

ちょっとブルーな気分な時も

意識して笑顔になって、今日もがんばろう



ブログランキングに参加しています

最後までお読みいただいてありがとうございます
毎日のみなさんのポチっとが励みになってます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます