<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
明日より2月おうちレッスンスタートです♪
2017年01月31日 (火) | 編集 |
野菜がビックリするほど食べられるレシピをご提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



ぐるぐるミイラ、大集合~

2017年1月31日 にんじん1

これ、一体何でしょう♪


明日から始まる2月レッスン

なんと、おうちレッスンは今年初めて


しばらく来客がないわが家

とんでもなく荒れてますの

なので、昨日はとにかく掃除そうじソウジ~


なんたって、受験生の娘が

毎朝、ダイニングテーブルで勉強するものだから

教科書、参考書を移動させるところから開始

これ・・・片付け終わるの?

そんな不安が頭をよぎる中、届いたダンボール5箱

そう、今回のレッスンは「あまっ娘野菜フルコースレッスン」

渥美半島の人気農家・三竹さんのあまっ娘野菜
ふんだんに使ったメニュー

故に、どーんと届きましたよ
あまっ娘ちゃんたちが


土のいい香りがする~

なんて言ってる場合じゃない

とにかく、鮮度を落とさないように葉を切り落として
新聞紙にくるんでいく

3日分のお野菜の鮮度を守る作業はハンパない

だってレッスンで使うお野菜だけじゃないの

今回は三竹さんからみなさんに
ちょっと嬉しいプレゼント

冒頭のミイラはコレ

2017年1月31日 にんじん2

一口かじると、その甘さにビックリしちゃうにんじんと

こちらも、そのままでも驚くほどにおいしい切干大根

2017年1月31日 切干

今回のメニューの一つ

「ウチの」切干大根煮

2017年1月28日 切干大根


帰ったらすぐに作れるようにと
優しいお心遣いです

ありがとう、三竹さん


そのほか、お野菜たっぷりのレシピ

2017年1月28日 白菜クリ4

たくさん、ご用意してますよ~♪

2017年1月9日 つくね2

2017年1月28日 スイートポテ



そして、久しぶりにみなさんをお迎えするテーブルには

昨日、ピックアップした
Rucheのみのりちゃんが作ってくれたブーケと

2017年1月31日 花

プレートアクセサリー

2017年1月31日 アクセ1

掃除はまだ終わってないけれど

この子達をみるだけで、テンション上がる

みのりちゃん、ありがとう


追加で今朝、到着したお野菜たちのために
新聞紙で手を真っ黒にしながら

みなさんと過ごす楽しい時間をエサに

今日も1日がんばりま~す


明日、いらっしゃるみなさま

外壁修繕工事のためにちょっと薄暗いわが家ですが

おうちの中は思いっきり晴れやかに

明るく楽しくおいしく
レッスンを進めさせていただきますので

どうぞよろしくお願いします



ブログランキングに参加しています

最後までお読みいただいてありがとうございます
毎日のみなさんのポチっとが励みになってます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック