<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
島とうがらしみそにハマる♪~離島のいいもの「沖縄セレクション」~
2017年02月11日 (土) | 編集 |
野菜がビックリするほど食べられるレシピをご提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


沖縄のおいしいもの

島とうがらしみそ

2017年2月10日 沖縄みそ

味噌好き、沖縄フード大好きの私にとって

ハートを鷲掴みにされちゃういただきもの


沖縄の離島に眠る、厳選品をよせあつめた

離島のいいもの
沖縄セレクション

2017年2月10日 沖縄本1

こちらでも、もちろんご紹介されてます

2017年2月10日 沖縄本3


おいしそうな、興味深いものがたくさんで

2017年2月10日 沖縄本2

眺めているだけで、しあわせ~な気分になっちゃう

2017年2月10日 沖縄みそ6


さてさて、このお味噌、どうやっていただこうかなあ

どうやら、ただのお味噌ではないようで

ネーミングから、島唐辛子が入っているのはわかるけれど

なんと、まぐろが使われているのだそう


それも、石垣島近海で獲れた新鮮なもの

いや~ん、もう期待大


生のお野菜につけて、バリッといくのもいいけれど

今、わが家にある、おいし~いあまっ娘ミニ白菜

2017年2月10日 白菜3

レッスンの白菜クリームのために取り寄せたのだけれど

三竹さん、ちょっと多めに送ってくれたので
1つ余ってる


生でもおいしい白菜だけれど
ちょっと火を入れるとものすご~く甘くなる

なので、オリーブオイルと少しのお塩とお水で蒸し煮して

白菜自身の水分だけで
おいしくやわらかくなってもらっちゃう

2017年2月10日 白菜1

この白菜は芯がものすごく甘いので
絶対に捨てません

2017年2月10日 白菜2


シナっとなった、あま~い白菜に

2017年2月10日 沖縄みそ2

いただいた島とうがらしみそをつけていただく

2017年2月10日 沖縄みそ4

ふわ~、おいし~い


コクのある甘さの中に
ピリッとした島とうがらしの存在が光る

白菜の旨みを引き立てて
お口の中で、舌が大喜びしてる

こ、これは、お箸が止まりません


結局、一瓶、一気に食べてしまいました。。。


ああ、もっと食べたい

お取り寄せしちゃおうかな

どうせなら、他の気になるおいしそうなものも一緒に。


みなさん、気になったら
こちらのサイトをどうぞ⇒

見入っちゃうよ~♪


三貴さん、とってもおいしくいただきました

ごちそうさまでした




ブログランキングに参加しています

最後までお読みいただいてありがとうございます
毎日のみなさんのポチっとが励みになってます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック