<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
にんじんの葉っぱの活用法~テーブルグリーンにいかがですか♪~
2017年02月13日 (月) | 編集 |
野菜がビックリするほど食べられるレシピをご提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



にんじんの葉っぱ

スーパーで売られているにんじんに
葉っぱはついていることはあまりないけれど

三竹さんからおくられてくる『あまっ娘にんじん』には
ものすごい立派な葉っぱが、もれなくついてくる

あまりに立派なので
みなさん、どう使ったらいいのか、ちょっと悩む

天ぷらにしたり、
炒めて佃煮やふりかけにしてもおいしいし

オリーブ油と塩、松の実、にんにくとフープロにかけて
ジェノベーゼもどきにしてもいいけれど

とても消費しきれない(笑)


とっても生き生きして、緑がキレイなので
テーブルグリーンにしてみたら

2017年2月10日 野菜テーブル

結構、ステキ

今回は野菜のフルコースレッスンなので
テーマにも合ってるかな


もりもりセロリの葉っぱもセンターに

2017年2月11日 野菜テーブル


眺めていると、何だか元気が出てくるの

生きてる~って感じ(笑)


にんじんムースのお飾りにもちょこっと

2017年2月12日 人参ムース1

ふふっ、かわいいでしょう

2017年2月12日 人参ムース2


昨日は撮影の1日だったんだけれど

こんなふうに、にんじんにかわいく葉っぱを飾ってたら
自然と笑顔になる


撮影のために、久しぶりにテリーヌも作成

2017年2月12日 テリーヌ1

レッスンの試作でしつこいほどに作りすぎて
わが家ではあまり喜ばれない代物

しばらく封印していたから
そろそろいいかなって思ったけれど、一言

『う~ん、食べてもいいけど・・・まあ、いいや』

2017年2月12日 テリーヌ2

おいしいんだけどなあ(笑)

ま、いいや
誰かにあげよう


今日は朝からいい天気

娘は試験会場へ

娘の毎日をみていると

継続して努力することの大切さを
改めて教えられる気がします

どうか、自分の力が納得いくように発揮できますように

ランチタイムにクスッと笑顔になれるように

2017年2月13日 ママメッセ

ママ恒例のメッセージを忍ばせて


いってらっしゃい、がんばってね




ブログランキングに参加しています

最後までお読みいただいてありがとうございます
毎日のみなさんのポチっとが励みになってます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック