<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
「あまっ娘フルコースレッスン」~たくさんのおいしい笑顔をありがとうございました♪~
2017年02月17日 (金) | 編集 |
野菜がビックリするほど食べられるレシピをご提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・くにゆきしほです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




ひゃ~、び、びっくり!!!


今朝は娘の「起きなくていいの?」の一声で飛び起きた

え?と時計を見れば
もう永吉が出社しなくちゃいけない時間

う、うそじゃろ~?!!!
(山口弁)


大急ぎで飛び起きて、大焦りの朝支度

肝が冷えました~


そういえば
昨日はあまっ娘フルコースレッスン最終日

レッスンのある日は下準備のために
超早起きするので、寝坊なんてありえない

いや、今朝のようなことがレッスン中にあったら

・・・考えるだけで、寒すぎる


お布団の中で携帯をいじっていたら
連日の寝不足もあって、そのまま落ちたらしく

アラームをセットせずに寝ちゃったみたい

永吉、間に合ったかなあ


ま、気にしても仕方がないということで

レッスンの振り返り


メニューはあまっ娘をふんだんに使ったコース


みなさんが「おかわりほしい~」と叫んでくださった

2017年1月12日 ポテクリ3

不思議食感のポテトクリームから始まり

2017年2月16日 ポテクリ1

「うちの」シリーズ
うちの切干大根煮

2017年1月28日 切干大根

うちのひじき煮からのリクエストのおうち惣菜

三竹さんのあま~い自家製切干大根と
ほしえのきの旨みをたっぷりときかせて

生でかじるとびっくりの甘さのにんじんは
シャキシャキ食感を失わないようにひと工夫


カブとせりの香味マリネ

2017年1月27日 かぶの香味マ

2017年2月16日 かぶサラダ

セリをはじめ
大人女子が大好きなものばかりを詰め込んだマリネ

ワインに最高に合いますの♪


セロリごろごろつくね

2017年1月9日 つくね2

セロリつくねというよりは「肉入りセロリ」

肉よりもセロリがいっぱいだと
みなさん大笑い(笑)


干ししめじしょうがたっぷりご飯 

2017年1月28日 白菜クリ4

白菜クリーム添え

2017年1月27日 白菜クリ3

クリームの具は白菜のみ

鶏肉やエビを一緒に煮た、ご馳走バージョンでもいいけれど

白菜の旨みを感じて欲しかったので
あえて白菜だけで


そしてサービスデザートは

ラム酒漬けのにんじんと
本物の葉っぱをトッピングした

2017年2月12日 人参ムース2

にんじんムース

2017年2月12日 人参ムース1

ふわっと柔らかめのクリーミー生地に
つやつや仕上げのスイートポテト

2017年2月16日 スイートポテ

もちろん、簡単デザートレシピもお付けしているので

おうちで作ってみてね


あまっ娘野菜の素材感を損なわないように

でもそのおいしさが思いっきり伝わるように
仕上げたレシピたち

みなさん、喜んでいただけたでしょうか?


今回もみなさんのおいしい笑顔に
たくさんのパワーをいただきました

今年初めてのおうちレッスン


年末からお会いしておらず
初めて伺う、みなさんそれぞれのお正月

そこで、私の心浮き立つツボを
熟知しているかのような

みなさんからのご褒美コメント


親戚一同が集まるお正月は
志保さんレシピで網羅したら
みんなおいしいと感動してくれて
旦那さんが鼻高々でした

玉ねぎ大嫌いの甥っ子に出した
志保さんの玉ねぎソースをかけた牛のたたきを
これなら食べられる♪とたくさん食べてくれて、
お義姉さんもビックリでした

胃の手術をして以来、少食になっていた義父が
志保さんレシピでたくさん食べました



聞かせてくださるたびに
生徒さんとその大切な人たちが

おいしいね、と笑顔になれるお手伝いを
させていただけているような気がして

心から嬉しくて
抱きしめて、思わずチュウしちゃいたくなる


元気になれるキラキラワードと
私の大好物のおいしい笑顔をたくさんくださり

私をやる気にさせてくださる生徒さんたち

改めてありがとうの気持ちでいっぱいの
今年初めてのおうちレッスン

無事に終了しました



ブログランキングに参加しています

先日の私の一言のヘタレコメントに
すぐにポチッと反応してくださったみなさん

本当になんてステキに優しいのかと
感激しました

ブログでみなさんと繋がらせていただいていることに
改めて感謝です

本当にありがとうございます

毎日のみなさんのポチっとが励みになってます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック