やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
『Bistro Vent delice』
2013年09月21日 (土)
娘がお友達の家にお泊りの週末、旦那さんと食事に出かけました。

6年前、渡米する前によくお世話になった世田谷・野沢のお気に入りのお店。


当時、住んでいた社宅から歩いて1分のご近所さん。
とっても気に入っていて、一体何回通ったのか、とても数えきれません。
一回、新宿御苑の方にお店を移転されたのだけれど、私たちが帰国した頃にはまた戻ってきてくれていて感激。

とにかく何を食べても美味しくて、しかもとってもリーズナブル。
私たちがいつもオーダーしていたのは、ワインセット。
定番料理から3品選ぶことができて、しかもワインフルボトル1本付いてきて4300円。
お料理もおいしいのはもちろん、ボリュームもたっぷり。
それだけでお腹いっぱいになるくらい。

チョイスしたのは・・・
IMG_0925.jpg
マグロの方にはカレーの風味がふんわりきいていて
敷いてある黒ゴマのソースとよく合います。

IMG_0926.jpg
スモークサーモンがこんなにいっぱい!
このお店のドレッシングは本当においしい。

IMG_0927.jpg
お肉の味がしっかりしていて、中に入っている
ピスタチオの食感がおもしろい。


ここのシェフは、お魚のお料理がとても上手。
こんがりほどよくカリッとグリルして、色とりどりのお野菜を美しくお皿に盛りつけてくれます。

本当はいつもはそんなメインもいただくのですが、今日はもう1件行こうと主人と画策していたので(まだ食べるのか?)、ワインセットで終了。
ごめんね、また来ますね。

ランチもとってもリーズナブル。
メインにパンとサラダとコーヒー付きで1000円です。
もちろんボリュームもたっぷりでおいしいので、かなりオススメ。

控えめで誠実そうなご夫婦が、心地よい空間でお迎えしてくれますよ

あ、そうそう。お店に向かう途中、駅の構内を駅員さん5名に守られながらヨタヨタと歩くこの子に遭遇。
そういうキャラクターに興味があるわけでもなかったんだけど、何だかかわいっくてパチリと撮ってしまいました。
IMG_3310.jpg

駅員さんにお名前何でしたっけ?と聞いたら、「シマダです」って。
へえ~、そうなんだ・・・あれ?

ちがうちがう。このキャラクターのお名前です。
『のるるん』だそうですよ

ブログランキングに参加しています。
ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます