<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
18歳の誕生日を迎えた娘へ~応援団長より~
2017年03月24日 (金) | 編集 |
野菜がビックリするほど食べられるレシピをご提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・國行志保です


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


わが家のリビングに置いてあるパネル

27年12月8日 写真1

永吉がしたためた家族写真の寄せ集めの中の

27年12月8日 写真3

18年前の1枚

27年12月8日 家族2

思い返せば18年前

予定日の前日にやってきた陣痛は

瞬く間に間隔が短くなり

この分でいくと、速攻で生まれそう
出産って、わりと楽勝~

な~んてタカをくくった自分の愚かしさを知ったのは

陣痛は急速に進むのに、子宮口が全く開かず
朝を迎えても、次の日の夜が来ても
陣痛室から分娩台に登れないで

シーツを引きちぎらんばかりの陣痛の痛みに
気が狂うかと本気で思った二十数時間

何とか無事に出てきてくれた時の感動の涙は

やっと会えたねのうれし涙なのか
苦しみから解放された喜びの涙だったのか(笑)

何はともあれ、無事に生まれてきてくれた娘も
18回目の誕生日を迎えました


3月生まれの娘は
同じ学年のお友達と比べると幼くて

27年12月8日 写真4

いつもハラハラしながら
ついつい口を出しちゃっていたけれど

ある時期から、仕事を始めとする自分のことに注力し
娘のやることにはあまり口出ししなくなったら

自分のことは自分でしっかりするようになってた

気づいたら、こちらが彼女を頼ることも多くなっていて

そのサポートぶりを頼もしいと思う自分がいたりして


大きくなったね

これから楽しいことはもちろんのこと
今までには経験のない大きな壁にぶつかることも
たくさんあると思います

辛くなって自分に自信がなくなった時には
思い出して欲しい

幼い頃から 

27年12月8日 家族結合1
 
ありがたいご縁で繋がらせていただいた方たちに

27年12月8日 家族結合3

どんなにいっぱいの愛をもって

27年12月8日 家族結合5

抱きしめていただいたか


自分の根っこの再確認をしながら

これから繋がるたくさんのご縁を大切に

笑顔の毎日を、健康に送って欲しいと思います


バースデーショッピングは
入学式のスーツにコート

そして、ついでに礼服にバッグ

娘の高校は私服で、模擬国連の時のスーツがあったので
今回はブラウスだけ新調しようと思っていたのに

ついついまとめて・・・なんて、あれもこれも。

お支払いの時に目が飛び出ました

その後、ランチでTHE RIGOLETTO OCEAN CLUB


魚介たっぷりのクラムチャウダーも

2017年3月23日 リゴレット7

店内の窯で焼き上げたモッチモチのピザも

2017年3月23日 リゴレット6

とってもおいしかった


250~350円をプラスしてランチセットにすれば
サラダやスープ、パンやデザートも自由自在

あ、一口ワインもついてましたよ

通し営業なのも嬉しい


お腹いっぱいになったあとは
アイメイクアイテムを

この手のものには、まったくもって詳しくない私

お化粧初心者の若い子向けのファーストコスメを

luna muse主宰・パーソナルプランナーの
改野朋子
ちゃんに教えてもらって、いざ、出陣!

2017年3月23日 メイク2


派手派手しくならないように
ナチュラル路線のアイテムを無事にゲットしました

朋ちゃん、ありがとう


娘がメイクかあ・・・


自分が初めて化粧品を母と買いに行った日のことや

娘の幼い頃のことを想い出されて

お試しコーナーでメイクをしてもらっている娘の
後ろ姿をみながらウルウルしている
おめでたい母(笑)

振り返った娘の怪訝そうな顔が笑えました


こんな母ですが

これからもずっとあなたの応援団長です

何か困ったことがあったら
いつでもどうぞ



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック