<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
馬肉好きさん必見!~馬肉天国『ボブリー』@新橋~
2017年04月01日 (土) | 編集 |
野菜がビックリするほど食べられるレシピをご提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・國行志保です


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



昨日は娘と馬肉デート

なぜ馬肉かというと

娘が以前お世話になっていた家庭教師の先生に
連れて行ってもらったお店でいただいた

娘にとっては初体験の馬肉

それがあまりにおいしすぎて
『一緒に行こうよ、絶対食べたほうがいいよ』とのお誘い

馬肉って、最後に食べたのいつだっけ


どんな味だったのかもあまり思い出せなくて
妄想ばかり大きくなるので、早速予約

ボブリー@新橋

2017年3月31日 ボブリー9

お通しの馬刺し

2017年3月31日 ボブリー8

あ、そうそう、この味だった

あっさり、しっとり、柔らかい

余分な脂がなくて、肉の旨味がストレートに味わえる


エスニックサラダ

2017年3月31日 ボブリー2

あっさり茹でた馬肉と甘めのタレが合う合う♪


娘が魅せられた、馬の唐揚げ

2017年3月31日 ボブリー4

外はカリッと、中はレアで柔らか~い

さっぱりしているので、いくらでも食べられちゃう


馬のタルタルステーキ

2017年3月31日 ボブリー5

4種類の国別テイストで味付け

どれにしようか悩んだけれど

とりあえずスタンダートで

2017年3月31日 ボブリー6

細かく叩いた馬肉に濃い目のタレが絡まって
まろやか~


そして鉄板焼き

いろいろな部位のお肉の中で
どれを選ぼうか、かなり悩んで

決定したのはスカート(ハラミ)

2017年3月31日 ボブリー3

こ、これがベラ馬(べらぼうに(馬)い
きゃー、おじさんギャグ炸裂

2017年3月31日 ボブリー7

心地よい脂の旨味が口の中に広がって

そこをわさびのツーンが引き締める


馬刺しもタルタルもおいしかったけれど

焼きが感動的なうま(馬)さでした
しつこい(笑)


こんなことなら、数種類の焼きのお肉がいただける

ボブリースペシャルをオーダーするんだった

次回、絶対オーダーしよう


人気店なので、予約は必須かと思われますよ

あ、そしてね

食べログにはなかったけれど

ファーストドリンクサービスクーポン
こちらにはついてたのをみつけちゃった

ぜひ、ご活用あれ~♪


そして、娘に馬肉初体験をさせてくれたO先生

本当にありがとう

先生もお仕事がんばってね

切望してくれているレッスン参加

いつでもお待ちしてますよ



ブログランキングに参加しています

最近ちょっと低迷気味
ポチっとしてくださるとやる気がでます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック