<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
新生活応援レシピ「春のいろどり納豆丼」で、元気にいってらっしゃ~い♪
2017年04月05日 (水) | 編集 |
野菜がビックリするほど食べられるレシピをご提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
やさい料理研究家・國行志保です


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


昨日の買い出しの帰り道

2017年4月4日 サクラ

ようやく暖かくなって、桜も春に気づいたみたい

ここ数日できっと満開

週末はお花見日和かなあ


こんな桜を愛でながらの4月は
たくさんの初めてがいっぱい

進学や進級をして、新しい先生にお友達

ガラリと変わった環境にワクワク、ドキドキ

でもそのワクワクする反面
不安や緊張やストレスを感じることもありますよね


やっぱりね、大切だと思うのは

1日の始まりから、元気にスタートするための朝ごはん

うちの家族は無類の納豆好き

納豆を食べると何だか元気になっちゃう


ちょうど2年前の春にコラムでご紹介したレシピ

新生活応援レシピ「春のいろどり納豆丼」

27年4月6日 彩納豆丼

旬の食材、アスパラガスも入れて
トータル栄養面でもオススメ♪

見た目もカラフルで

食べ進めるごとにパワーチャージされちゃうから




【材料】2人分        分量                
 納豆            1パック
 アスパラガス        2~3本
 卵             1個
 ミニトマト         4個
 しらす           適量
 ひじき           2g

★白だし           小さじ2
 オリーブオイル       小さじ2
 砂糖            小さじ1
 

【作り方】 ①卵に砂糖を入れてときほぐし、熱したフライパンで炒り卵を作る
 ②アスパラガスは固い部分を除き、塩をいれた熱湯でさっと湯がいて1cm幅に切る
 ③ミニトマトは8等分する
 ④ひじきは戻して、臭みが気になるようなら熱湯をかけておく
 ③納豆・しらす・①・②・③・④とを混ぜて、炊きたてのご飯にかける




これね、何がいいって

忙しい時でもさっと混ぜるだけの時短料理だから
作る人にもストレスフリー


簡単においしく楽しくいただいて

ワクワクの新生活を笑顔でスタートさせてね~



ブログランキングに参加しています

ポチっとしてくださるとやる気がでます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック