やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ルーター周りのごちゃごちゃケーブルがすっきり収納♪
2017年05月14日 (日)
ルーター周りって、ゴチャゴチャとした配線になりがちではありませんか?

ルーターだけならいいんだけれど、光回線モデムや電源タップに電話機。

ありとあらゆる通信機器が電源にまとわりつくわけで、いくらキレイに配置しても、
たくさんの電源ケーブルが無駄にスペースを圧迫しますよね。

わが家は、夫婦ともに写真をたくさん撮るので、それぞれの外付けHDを使用している上に、MacやWindows、タブレットでもテレビがみられるように、ワイヤレスチューナが2つも。

超アナログな私には、ケーブルの数をみるだけで恐ろしい状態。。。

2017年5月7日 ルーター2

今までも、ボックスにケーブルをまとめていたものの、なんとなくすっきりしなくて
見るたびに憂鬱になるエリアだったの。

今回、一念発起して、スッキリ化計画。


ネットで購入して、組み立てたルーター収納ボックス。

2017年5月7日 ルーター3

どこにどう繋がっているのか、知恵の輪状態のケーブルに触れるのも恐ろしいので
ここはすべて永吉くん、よろしくってことで。

2017年5月7日 ルーター1

結果、こうなりました。

2017年5月7日 ルーター4

う~ん、いいわ~

2017年5月7日 ルーター5

スッキリ


永吉いわく、ポイントはデスク裏にフックを取り付けて、ケーブルをまとめているところだそう。

デスクの色ともバッチリ合ってたし、大満足。


ネットで検索すると、膨大な量のルーター収納ボックスが売ってます。

(ちなみにうちがオーダーしたのはこちら


もし、ごちゃごちゃケーブルでお困りでしたら、お探しになってみてはいかがでしょうか。

みるのもイヤだけれど、目に飛び込んできちゃうがっかりエリアが
大好きになりましたよ



いつも温かい応援をありがとうございます。

クリックしてくださると嬉しいです♪

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)