やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
お台場夜景スポットでの夕暮れバーベキュー
2017年06月12日 (月)
先週末は久しぶりの家族旅行へ。

2017年6月10日 しおり1

といっても超近場の、東京はお台場。

ショッピング目的でもあったので、家から車で出発したら、
ものの、1時間くらいで到着。

旅行感はあまりないけれど、移動に時間がかからないのは疲れないし、
現地でゆっくりできるのは、なかなかいいかも。

ショッピングからの、ホテルプールでひと泳ぎのあとは、夕暮れバーベキュー。

レインボーブリッジや東京タワーの夜景を楽しみながら、手ぶらで楽しめる
バーベキューテラス アブレイズ

2017年6月10日 お台場12

メニューはコブサラダ

2017年6月10日 バーベキュー

グリルプレート

2017年6月10日 お台場1

私たちはもちろん、飲み放題プランに変更。


無煙炭火焼きなので煙臭くなることもないし、

2017年6月10日 お台場5

何よりもこの時期は夜風がとっても気持ちがいい。

暗くなるに従って、艶やかになっていくイルミネーションを見ながらの食事は
とってもロマンチック。

2017年6月10日 お台場8

デートカップルも多かったのも頷けます。


デザートはマシュマロを焼いた「スモア」。

2017年6月10日 お台場7

アメリカのキッズたちが「もっとちょうだい♪」というところの
「Once more(ワンスモア)」からくるネーミング。

久しぶりに食べたけれど、やっぱり甘い(笑)
でも、外はカリッと中はトロ~りで、バーベキューのラストのお楽しみにはいい感じ。


食後は、おしゃべりをしながら散歩。

2017年6月10日 お台場11

フジテレビのイルミネーションショーが煌びやか

中にいる人たちは目がおかしくならないのかなあと娘の素朴な疑問(笑)


わが家の家族旅行には、この子がいつも一緒。

2017年6月10日 お台場6

娘が4歳のころからの家族の一員。

私たちの家族の嬉しかった事、悲しかったことを
なんでも知ってる、Kikki。

何度も遭難の被害にあってるけれど、必ず戻ってきてくれて今に至ります。
(行方不明になった時には、大泣きしました。私が(笑))

娘がお嫁に行くときには、争奪戦になる予感。


夜遅くまでおしゃべり&バーベキュー、
時間を気にすることなくショッピングもゆっくりできて、
近場Tripもなかなかオススメですよ


いつも温かい応援をありがとうございます。

おいしそう♪と思ったら、ポチッとしてね

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)