やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
サンドイッチもいろいろ♪
2017年06月17日 (土)
最近、お気に入りのポケットサンド。

2017年6月16日 ポケットサンド

ちょっと厚めの食パンに切り目を入れて、丸めたアルミホイルを挟んで焼けば、
ぱか~んとお口を開けたようなポケットが。

2017年6月17日 ポケット

好きな具を挟めば完成♪

私はスクランブルエッグにしらすを入れるのが好きなの。
しらすの塩分と卵のやさしい甘さのバランスは、何だかホッとする。

パックリ食べても下からこぼれないので、小さなお子さんには食べやすいかも。


サンドイッチといえば、こんなものも。

2017年6月17日 型抜きサンド

お好きな型で片方のパンを抜いて、中身が覗けるようにしただけだけれど、
小さな小窓から見える色合いを考えながら作るのも楽しい。

パンのメニューもいろいろ工夫しながら作ると、食べる方も作る方も
飽きないし、楽しくなりますね。

レシピというほどのものでもありませんが、作り方やポイントを
こちらのサイトに載せています。

2017年6月1日 ヒトサラ

もしご興味があったら、覗いてみてくださいね。


今日は、父の日と義母の誕生日を兼ねた夕食会。

何を作ろうかなあと思ったけれど、今までの経験からしておしゃれチックにしすぎると、
母たちは喜んでくれるんだけれど、父たちの反応が今ひとつ。

なので、メインメニューは決まってるの。

2017年6月17日 麻婆豆腐

うちの麻婆豆腐。
これならきっと、気を使わずに喜んで食べてくれそう。

さて、お掃除して、お買い物してこよう。
その前にフィットネスでレッスン。

今日もみんなでいっぱいおいしく食べるぞ~


いつも温かい応援をありがとうございます。

ポチとしてくださると、と~っても嬉しいです

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)