やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
お肌もっちり、アルガンオイル♪
2017年06月19日 (月)
ステキないただきもの

2017年6月19日 アルガン1

アメリカのオーガニックストア、トレーダージョーズの「アルガンオイル

2017年6月19日 アルガン2


美容業界で注目度の高いアルガンオイルは、アフリカのサハラ砂漠の北西、
モロッコの南西部にしか生育しないアルガンツリーの実の種子から抽出されるオイル。

収穫が厳しく制限されているうえ、昔ながらの抽出製法だと100kgのアルガンの実から
1リットル程度しか採ることができない、とても希少なオイルなのだそう。

アルガンオイルは、老化予防・アンチエイジングが期待できるビタミンEが
オリーブオイルの2~3倍だとか。

2017年6月19日 アルガン3

私、オイル系はベタベタするのがイヤであまり使わないんだけれど、
アルガンオイルはさらっとしてるのが気に入りました。

スウッと素早く浸透してお肌を柔らかくしてくれるので、いつものお手入れの前に使うといいそう。

ここ数日使ってみて使用感がとってもいいの。
確かにいつもよりも化粧水の吸収がいい気がします。
お肌の調子がいいと、気分がアップしますよね。


このアルガンオイルは、一時帰国されている亨子さんからのお土産。

徳弘亨子さんは、N.Y.でステンドグラスの教室をされているステキなお友達。

ご宿泊のパレスホテルのラウンジでご馳走になったシャンパンと桃のカクテル「ベリーニ」

2017年6月19日 パレス3

白桃の甘みと、スパークリングの弾ける泡が心地よく、お酒の弱い方でも楽しめそうな
とってもおいしいカクテル。

日常をちょっと忘れてしまうような贅沢なひとときに酔いしれたのか、
帰りの駅で階段を踏み外し、派手な転び方をして、たいそう恥ずかしい思いもしましたが(笑)、
とても楽しい時間でした。

2017年6月19日 パレス1

亨子さん、ステキなお時間をありがとうございました。


しかし、大人になってからの大転びって、ものすごい恥ずかしい。。。
まさにビターンって音がしたもの。
隣にいた相棒クミコも唖然。

そんな状態でも、いただきもののどら焼き八雲もちやマンゴーをなんとか守ろうと
カラダが反応するところが、やっぱり食いしん坊だなあと我ながら。
ええ、もちろん、死守しましたよ


今日の娘のお弁当はカラフル豚こまバーグ。

2017年6月19日 豚こまバーグ

豚こまパックをパッとあけて、片栗粉たちをパッとふりかけて、ギュッと握って焼くだけ♪
洗い物ストレスゼロのお役立ちレシピはこちら


さて、今日は都内でミーティング。
今日は階段を踏み外さないように気をつけます


ポチっとしてくださると、とっても励みになります

いつも温かい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)