やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
キュートすぎる「とびばこパン」とおいしすぎる近江屋「フルーツポンチ」
2017年06月20日 (火)
このパン、かわいいでしょう♪

2017年6月20日 パン1

市津久野にある人気のパン屋さん、パンドサンジュの名物パン「とびばこパン

パンドサンジュはフランス語で「お猿のパン屋さん」と言う意味だそう。
元デザイナーであるオーナーがお猿さんに似ていると言う事からお店の名前になったというのですが、
パンの形がいかにもデザイナーらしいですよね。

生地が天然酵母の菓子パン生地で作られているので焼くとサックサクに。
そのままでもおいしくいただけます。

パッケージもこんなふうに色とりどりでかわいいの。

2017年6月19日 とびばこ1

切り方はやっぱりこうでしょ。

2017年6月20日 パン2

とびばこ感が出る出る
小さなお子さんは大喜びしそう。(大学生の娘もしっかり喜んだけど(笑))

跳び箱を練習している、おさるの「じゅんじゅん」とパンを焼いている「とうちゃん」の
イラストとストーリーもかわいくて、何だかキューンと来ちゃう。

32017年6月19日 とびばこ

日持ちは3日程だそうですよ。
おとりよせもできるようなので、ご興味があったらサイトも覗いてみてくださいね。


昨日はレナジャポンアンバサダーの定例会。

アークヒルズの37階の見晴らしのいい部屋で

2017年6月19日 レナ2

おいしいお料理をいただきながらのミーティング。

2017年6月19日 レナ6

心にジーンと響く蟹瀬社長の言葉に、真の意味で強く優しい人間にになりたいと思い、

2017年6月19日 レナ9

アンバサダーのみなさんの近況報告や目標も伺って、刺激の多い1日。

いつもたくさんの学びがあるミーティング。
笑顔で前に向いて進んでいこうと、パワーをいただけるありがたい時間です。


レナジャポンの商品は本当に肌をもっちり柔らかくしてくれるから大好き。

2017年6月19日 レナ2

乾燥肌だった私がすっぴん素肌、ノーファンででいられるのもレナジャポンの石鹸と化粧水のおかげ。
娘もニキビが格段に良くなりました。
男性にもいいというので永吉にも使わせてあげようかどうしようか、ちょっと悩み中(笑)


とびばこパンは蟹瀬社長からの恒例のお土産の1つ。
いつも、私たちがわあっ♡と喜ぶ、おいしいサプライズを用意してくださる。

もう一つはこちら。

2017年6月19日 レナ4

近江屋フルーツポンチ

2017年6月20日 ポンチ2

このギュウギュウ詰めにされたフルーツ!
もう、箱を開けた瞬間にテンション上がります。

そして、シロップの味がすばらしくおいしいの
甘すぎない上品な甘さが、フルーツの味を邪魔しない、、、いや、引き立ててる。

コレは、いくらでも食べちゃう~。

おいしすぎるおめざにパワー充電完了。

2017年6月19日 レナジャポン10

蟹瀬さん、ありがとうございました。

さて、明日から始まる「和風いわしロールレッスン」の買い出し。
はりきって行ってきま~す


全国料理教室ランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると、励みになります

いつも温かい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)