やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ふわっ、しゅわっな新食感マシュマロ!~手絞りマシュマロ専門店「ましゅまろ亭」
2017年07月02日 (日)
今朝のおめざ。

2017年7月2日 ましゅまろ2

東京は亀戸にある手絞りマシュマロ専門店「ましゅまろ亭」のマシュマロ

2017年7月2日 ましゅまろ1

直径4cmくらいある大きなマシュマロは、あまりにふわふわなので袋から出すのも一苦労。

ほら、わかる?

2017年7月2日 ましゅまろ3

この

2017年7月2日 ましゅまろ4

フワフワ感。

2017年7月2日 ましゅまろ5

口に入れると、うわっ!
ふわっとした次の瞬間、シュワシュワ~と溶けちゃった。
弾力のあるマシュマロとは別物の、新食感!

こちらのマシュマロは、ひとつひとつ手絞りの「生」マシュマロ。
自然由来の素材使用にこだわり、卵白を使用しないで、砂糖、ゼラチン、水のみで仕上げられるのだそう。

SNSで大変な人気らしく、日によってはお昼過ぎには完売となってしまうこともあるそう。
完売次第、閉店になるので、公式Twitterで販売状況を確認したほうがいいかも。

いただいたのはプレーン味でしたが、抹茶ホワイトチョコ、黒糖、チョコチップ、いちご、ミルクキャラメル味などのいろいろなフレーバーもあるそう。

ふわふわ、しゅわしゅわな新食感マシュマロにご興味があったら、ぜひ♪

ふわしゅわなマシュマロで、朝から癒されました。
瑞穂ちゃん、和美ちゃん、ありがとう

【店舗情報】

洋菓子処亀戸ましゅまろ亭
定休日:毎週火曜日
営業時間:11:00~18:00
住所:東京都江東区亀戸6-22-8
電話:03-5836-3232


全国料理教室ランキングに参加しています。
最近ちょっと、低迷気味。。ポチっと応援してくださると嬉しいです♪

いつも温かい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)