やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
公式レシピ、公開されました~セブンプレミアム向上委員会~
2017年07月08日 (土)
先日撮影のお料理レシピが公開されました。

カラフル夏野菜deスタミナ鶏辛丼

2017年7月7日 セブン公式

今回のご依頼は、セブンプレミアム向上委員会さまからの公式レシピ開発。
※「セブンプレミアム向上委員会」はセブンプレミアム商品について語り、商品開発に参加できる公式コミュニティサイトです。

セブンプレミアム商品を使って、簡単においしく楽しく作れるお料理がテーマ。

セブンプレミアム商品ってね、このマークのついている商品です。

2017年7月7日 公式2

あなたのおうちの近くのイトーヨーカドーやセブンイレブンの商品を見回してみると、結構いっぱい付いてると思います♪

今回のレシピに使ったのは、こちら。

2017年7月7日 公式1

フライパンクッキングシリーズの鶏唐風甘辛だれ

衣もたれもついている、時短クッキング商品。
この衣がいろいろな食感がして、ザックザクとおいしいの♪
夏野菜をプラスして、見た目にも栄養的にも充実したどんぶり仕立てにしました。

そうそう、この揚げナス、とってもいい色でしょう?実は揚げてないの。
、、、というか、揚げてあるナスの冷凍なので、そのままフライパンに入れただけ。
揚げナスって油も用意しなくちゃならないし、かなり手間。
でもおいしいんだよねえ。

2017年7月7日 公式4

乱切り揚げなすは、解凍せず調理できるのはもちろん、自然解凍でそのまま「なすの揚げびたし」としても食べられる、お役立ち選手。
わが家にはナス好き娘がいるので、コレはいいわ♡と常備決定。

セブンプレミアムには、おいしくて使いやすい商品が他にもたくさんあるので、いろいろ試してみたいとウズウズ。

今月7月は4週にわたって、公式レシピを掲載させていただきます。
ご興味があったら、ぜひセブンプレミアム向上委員会サイトを覗いてみてくださいね。
そして、おいしそう♪と思ってくださったら、をクリックしてくださると嬉しいです。


さて、今日は来週の夏休み直前レッスンの「豚キムチ炊き込みご飯」を再試作。

2016年8月4日 豚キムチ3

前回のレッスンで幾度となく作ったレシピだけれど、作り方や味の再確認はマスト。
とろ~りポーチドエッグの作り方もお伝えしますよ~。

2016年8月4日 豚キムチ2

今日は朝から気持ちのいいお天気♪
買出しに行く前に、フィットネスに行ってスッキリしてこよう。

みなさんも笑顔の1日になりますように。
今日も読んでくださってありがとうございます


全国料理教室ランキングに参加しています。

ポチっと応援クリックしてくださると嬉しいです。

いつも温かい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)