やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
相棒からのサプライズプレゼント~歳の数の花束~
2017年07月10日 (月)
相棒からの今年の誕生日プレゼント。

2017年7月8日 紫陽花1

48本の紫陽花の花束。
歳の数の薔薇の花束ならぬ紫陽花の花束は、薔薇よりもボリューミー。

2017年7月8日 紫陽花3

実家の伊豆で摘んだ88本のうち、わが家に運んでくれた48本の蒼の花。

2017年7月10日 紫陽花1

こぼれ落ちそうな蒼を抱える彼女の姿を見て、

2017年7月10日 紫陽花3

あまりにも感動しすぎて、一瞬声が出ませんでした。


彼女と出逢ってから、この夏でちょうど10年。
娘たちのママとして、アメリカの塾でばったり逢ってからの付き合い。

一人娘も自分たちも同じ歳で、家族構成も全く同じ2人。
ついでにいうと、胃袋と肝臓のサイズも同じ2人は、娘が塾に行っている間、いつも一緒に飲んでおしゃべりしてたの(笑)
家族のことやアメリカでの生活のこと、飲みながら、大笑いしながら、時には大泣きしながら。
そういえば、いろいろ、本当にお互いいろいろあったけれど、この10年間、2人がケンカしたことは一度もなかったなあ。

おいしいものが大好きで、食べるのはもちろん作るのも、なによりおいしい笑顔をみるのがちょっと病気なくらい好き。
そんな人がもう一人いて、かたや料理教室を、かたやお菓子教室をアメリカで始めることになり、いつのまにか話題は子供のことよりもレッスンのことが多くなっていて。
いつの間にか食を通じての同志のようになっていました。

日本に帰国してからも偶然家が近く、お互いにレッスンを再開。
まさかコラボレッスンを開催させていただくことになっているなんて、あの頃はまったく想像もしていなかったなあ。


初めてのコラボ、2014年のクリスマスレッスン

26年12月6日 レッスン1

第2弾の春爛漫レッスン

27年3月11日 陽子さん写真2

対面型のおうちバルレッスン

27年9月21日 おうちバル

そして、N.Y.スタイル Early Summer Party! レッスン

2016年6月20日 コラボ

夏休み明けには、10周年記念パーティレッスンを開催予定です。
お菓子やお料理や空間に、10年間の想い出とみなさんへの愛を盛り込もうねと、いろいろ企画中。

いつも私たちに大きなパワーを与えてくださるおいしい笑顔の達人たちに、心から喜んでもらえるようなレッスンにしたいと思います。
詳細決まりましたら、またご案内させてくださいね。


今日もお読みいただいてありがとうございました


全国料理教室ランキングに参加しています。

ポチっと応援クリックしてくださると嬉しいです。

いつも温かい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)