やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
公式レシピ第2弾、公開されました~セブンプレミアム向上委員会~
2017年07月15日 (土)
セブンプレミアム向上委員会サイトの公式レシピ第2弾。

栄養満点!いろいろ根菜キッシュが公開されました。

2017年6月16日 セブン惣菜キ

このマークのついているセブンプレミアム商品をつかって、簡単においしく作れるお料理です。

2017年7月7日 公式2

わたしはキッシュを作るときに、具材に下味を付けるのだけれど、今回はその手間を省いちゃうってわけ。
卵と調味料と生クリームをグルグル混ぜて、お惣菜と合わせて焼くだけなので、超時短♪
旬のピーマンもたっぷり混ぜて。
根菜や煮物は栄養があっても、苦手なお子さんもいるでしょう?そこで、食べやすく、ふわふわキッシュ仕立てに。
和風の味付けに、チーズって合うんですよ~。

今回使ったのは、こちらのセブンプレミアム惣菜シリーズ

2017年7月14日 惣菜結合

それぞれの素材を生かした優しい味付け。
真空パックされているので日持ちもするし、お弁当にも大活躍しそう。

そして、私が気に入っているのがこのコンソメ顆粒

2017年7月14日 コンソメ

よく使われているコンソメは、顆粒が荒くて、ちょっと溶けにくいのだけれど、このコンソメは顆粒が細かくてサラサラしているの。
小分けになっているので湿気にくいし、お味も優しい。

「もっと美味しく」「もっとお得に」をモットーに、多様化する生活のニーズにきめ細か応え、楽しく豊かな食卓を応援するセブンプレミアムブランド。

2017年7月7日 公式2

新しいレシピ開発のご依頼もいただいたので、数あるセブンプレミアム商品の中からどれを選ぼうか、発掘するのが楽しみで仕方がない食いしん坊ぶり(笑)

来週も、公式レシピとして掲載させていただきますので、ご興味があったら、ぜひセブンプレミアム向上委員会サイトを覗いてみてくださいね。
そして、おいしそう♪と思ってくださったら、をクリックしてくださると嬉しいです。

今日もいいお天気~、そして暑い!
しかしどんなに暑くても、食欲が落ちるということが絶対にない私(笑)

昨日はレッスン後に、生徒さんの雅ちゃんのマッサージを受けてリフレッシュ。
そして、今日はこれからズンバ。
大好きな人たちといっぱい笑って、ふわ~んと緩んで、しっかり動いて、いっぱい食べる。
これが私の元気の秘訣かな。
どこかにオシャレ系も入っているといいんだけどね。その辺は、これから善処します(笑)。

それでは、今日もみなさんにとって、元気にステキな笑顔の1日になりますように。

今日もお読みいただいて、ありがとうございました



全国料理教室ランキングに参加しています。

ポチっと応援クリックしてくださると嬉しいです。

いつも温かい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)