やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
もうすぐママになるあなたへ~「Happy-Note For マタニティ」 8月4日 新創刊~
2017年07月20日 (木)
今から19年前。
子供が大好きだったけれど、なかなか赤ちゃんがやってこないので、そろそろ病院に行ってみようかな、、、と思って病院の診察室のドアを叩いた暑い夏の日。
結局、その日は相談だけして帰宅したのだけれど、実はその時すでに娘がお腹にいたことにきづいたのは、数週間してからのことでした。

1999_04_29 (2)

初めて妊娠は、本当にわからないことだらけ。
マタニティ本を熟読しつつ、疑問や不安は募るばかり。
今は、ネットで検索したりして、いろいろな情報をゲットできる。本当に便利な世の中になりました。
ただ、情報がありすぎて、どれを信じて良いのか迷ってしまうことも。

私が以前、レシピを掲載させていただいていた 子育て応援サイトHappy-Note.com。
こちらをプロデュースしているミキハウス子育て総研さんが、この度、新たにマタニティ期の女性やファミリーに向けた新たな情報誌『Happy-Note For マタニティ』を創刊することとなりました。

2017年7月20日 マタニティ表紙

ママとなる女性のココロとカラダの準備ができるように、マタニティライフを楽しむためや、お子さまの出産準備品を用意するための情報を集めた1冊です。

真偽がよく分からない情報も拡散してしまっている中で、本当に信頼できる情報を届けていきたいという想いをこめて、8月4日の新創刊。

2017年7月20日 ミキハウス3

全国のミキハウスショップや、提携の産婦人科で無料で配布されるそう。

2017年7月20日 ミキハウス1
0〜4歳のお子さまをお持ちのママ向けフリー情報誌「Happy-Note」の情報はコチラ


今、妊娠中のママさん。これから訪れる赤ちゃんとの生活に期待を抱く反面、不安な気持ちもいっぱいですよね。
でも大丈夫。ママのお腹の中に命が宿ってから、ママの準備は始まっています。

赤ちゃんと出会えるその日まで、ココロもカラダも少しずつママになっていけばいいんです。
ママになる時のいろんな想い、きっとみんな一緒です。
お腹の中の赤ちゃんと、ゆったりマタニティライフを満喫してくださいね。
心から、応援しています。

今日も、お読みいただいてありがとうございました




いつも温かい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)