やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
和風ガパオライスレッスン、本日最終日~明日から夏休みをいただきます~
2017年07月21日 (金)
夏休み直前リクエストレッスン「和風ガパオライスレッスン」
本日最終日を迎えました。

エスニックメニューを和テイストにアレンジして、どこかホッとする、毎日食べたいエスニックがテーマ。

和風なチリコンカンのオードブルから始まり、

2017年7月21日 チリコンカン

シャクシャクとした食感が後をひいて、ず~っと食べ続けちゃうもやしナムル
 
2017年7月21日 もやしナムル

残りがちなスイートチリソースをクリーミーなソースとコラボさせた海老とブロッコリーのスイチリマヨソース

2017年7月21日 ブロッコリー

切干大根が麺のようにおいしくいただける、お出汁感じる和風トムヤムクン

2017年7月21日 トムヤムクン

鶏肉のダブル使いで食感と旨みにこだわった和風ガパオライスは、つるピカな目玉焼きを添えて。

2017年6月3日 ガパオライス

旬の桃をコンポートにして、ヨーグルトムースに混ぜ込んだ桃のデザートは、桃のエキスたっぷりのふるふるキラキラジュレをのせて。

2017年7月21日 桃のヨーグル

どれも辛さをちょっと調整すれば、お子さんにも食べていただける優しいお味。
お店で食べるエスニックも大好きだけれど、おうちエスニックは家族みんなで楽しめるのが嬉しいですよね♪
どうぞ、おうちでも作ってみてくださいね。

うちのレッスンに来てくださると、みなさんよく笑います。お腹をかかえて。
みなさん、本当に社交的でお話上手で、場の盛り上げ方が上手。
私も手を動かしながら、大笑い。最近、腹筋が痛いです(笑)
口角が自然にあがる時間をくださるみなさんに、いつも感謝です。

うだるような暑さの中、ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました。
本日、お越しくださるみなさん、とっても楽しみにお待ちしております。
今日もいっぱい笑いましょう♪

ブログをお読みいただいているみなさんも、笑顔いっぱいの金曜日になりますように



いつも温かい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)