やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
10日で-4kg???~世界イチ気持ちよくヤセる「カラダの伸ばし方」~
2017年07月28日 (金)
体もキレイになれる健康生活情報誌「からだにいいこと」

2017年7月26日 カラダ1

職業柄、食に関してはもちろん、〝からだにいいこと〟にはとても関心があります。
・・・が、それ以上に、「ヤセる」というワードに敏感になるお年頃。
最近、体重は変わってないのに(怖くて測ってないけど)、カラダのラインがぼやけているのを実感。。
悲しいかな、年々、痩せにくくなっているのも感じます。

時間のあるときには、なるべくフィットネスクラブへ行くようにしているけれど、レッスンが続くとそれもなかなか。。。
レシピ考案のための試作も、試食は必須。キッチンにおこもり期間は、ず~っと食べ続けなので、かなりキケンなことに。

9月号の特集、世界イチ気持ちよくヤセる『体の伸ばし方』は、そんなストレスを解消してくれるべく、毎日簡単で手軽にできる、代謝UP!筋力UP!内臓力UP!する、効果的な方法が満載。

思わず目に飛び込んでくる、読者が10日で-4kg!の「手のひらを伸ばすだけ」

2017年7月26日 カラダ7

手には、全身の各部位に繋がる経路やツボが密集しているので、伸ばすことによって全身の筋トレ効果があるばかりでなく、痩せやすい体質になることも可能なのだとか。

2017年7月26日 カラダ5

早速やってみたら、始めて3分ほどで体がポカポカ温かくなり、ちょっと汗ばむほど。コレは効果アリ?

足首の固さを解消できる速攻テク、関節スロー伸ばしも簡単そう。

2017年7月26日 カラダ4

全体重を支えている足首は疲労がたまりやすく、固くなりがち。放っておくと太くなる一方だそう。解説のポイントを押さえてやってみると感じる、足のスッキリ感。立ちっぱなしのレッスン後の足のむくみも解消しそう。

紹介されているトレーニングは、どれも時短、簡単!道具もいらないので、かかるお金もゼロ。家にいながらすき間時間にできるのが嬉しい。3日坊主の私もこれなら続けられるかも。

2017年7月26日 カラダ2 2017年7月26日 カラダ3

この夏はメリハリボディ目指して、続けてみようかな。

今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました



いつも温かい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)