やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
おこもりの試作day
2017年08月10日 (木)
今日も暑い一日でしたね。ものすごい湿気でくせっ毛がピンピンはねて、朝のスタイリングタイムが無になる瞬間にがっかりする日々が続きます。

昨日は、夏休み臨時レッスン、野菜たっぷりヘルシー中華レッスン~主役は「うちの麻婆豆腐」♪~への、たくさんのお申込み、本当にありがとうございます。
せっかくご連絡をいただきましたのに、お席をお取りすることが叶わなかったみなさま、本当に申し訳ありません。夏休み中は無理なのですが、また追加レッスンもいつか開催しますので、またお声をかけさせてくださいね。

今日は、朝から試作、試作、試作。。。
今週末は3連休。週明けのレシピ〆切のために、連休も試作縛りになってしまうと家族ががっかりするので、今のうちに頑張っておかなくては、、、と思ったら、早朝から16時半の今まで、ずっとキッチンに立ちっぱなし。
ひゃ~、さすがに足も、舌も疲れました

でも、とても納得いくものが仕上がりそうです。

2017年8月10日 胸肉チリ2

今回は4品。パクッと味見した時の食感や味のバランスが、予想していたものと違う時には、もう、ガッカリ。新たに買い出しに行くこともしばしば。でも今日は、フワッ、そしてシャリっとした食感に、ガッツポーズ
みなさんのおいしい笑顔が見えた気がしました。

2017年8月10日 鶏胸肉のスイ

今日という1日が報われる瞬間。
他の3品もいい感じで仕上がりそう。しつこいから、もちろん、もう何度か試作して開拓するけれど(笑)

いただいたお題に向かって、旬の食材から調理方法、求められる栄養などについていろいろ考えることは、本当に勉強になります。もともと、調理実験が大好きなので、かなりハマる作業なの。あ、家族に迷惑かけない程度にがんばります(笑)

さあ、そろそろワイン開けちゃおうかな。いいかな、いいよね


いつも優しい応援をありがとうございます。



※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)