やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
カラッと楽しくバリバリと♪「お野菜もりもりチリコンカンサラダ」
2017年08月23日 (水)
暑い日が続いていますね。
照り照りの日差しに暑い!という感じではなく、湿気が多くて蒸し暑いという、ちょっと不快な暑さ。。。
こういう時って、カラッと楽しくなるようなご飯が食べたくなりませんか?

ということで、今日のおうちごはんの1品。
ピリッとスパイシーなチリコンカンサラダ~。

2017年8月23日 トルティーヤ

ありったけのお野菜の上に、熱々のチリコンカンをザバ~っとかけて、ちょっとしんなりしたところを、トルティーヤと一緒にバリバリ食べる。いろんな食感が楽しくて、いくらでも食べられます。

チリコンカンは、にんにくとたまねぎ、ひき肉を炒めて、赤ワイン、トマト缶、ケチャップを入れて煮込み、カイエンヌペッパーやガラムマサラ、チリパウダーなど、お好きなスパイスで味付け。わが家は昆布茶とか入れちゃうし、みりんやお醤油も気分によって足したり引いたり。10分~15分煮込んで濃度がついたらできあがり。

2017年8月23日 トルティー2

今日のお野菜は、レタスにきゅうり、アボカド、トマトとオーソドックスに。きゅうりをピーラーで縦にスライスすると、いつもとはまた違う食感が新鮮♪ミントやパクチーがあったら、一気にエスニックになりますよ。マヨネーズとシュレッドチーズもお好みで。
お肉もお野菜もたっぷり食べられるので、栄養面でもとってもオススメ。

チリコンカンは日持ちがするので、いっぱい作って冷蔵庫にストックしておいてね。電子レンジでチンして、お好きなお野菜と是非どうぞ



いつも優しい応援をありがとうございます





※お教室へのご質問・お問い合わせ
レシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします
を@に変換してください)